今年も冠雪の槍穂を見に大天へ

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
1935 / 293 m
DAY 2

今週末は…小屋閉め前の大天荘へ。 先月も泊まったんですが(笑) 今回の眺めは前回と違って雪景色になっていることだし、と、(多分)今年最後の稜線歩きをしに♪ 紅葉の麓は寒すぎてフリースを脱ぐのに勇気がいる状態(笑) でも、お陰で汗をかきすぎずに歩けました♪ 気になって去年の常念小屋閉め後のヤマレコはチェックして、あ、橋が残ってる写真があるな、と思って行きましたが…結局、一ノ沢の橋は全部撤去されてました😅 水量的には全く問題ない渡渉なんですが…岩が苔やら氷でツルツル😅 ドキドキな渡渉になりましたとさ(笑) 道も時々、ん? 完全に氷やな…というところもあり、チェーンつけてガシガシ、でした。 稜線に出たら快晴微風の天空散歩♪ 雪のついた槍穂が美しい〜✨ のんびり歩いて大天荘へ。 山友さんが先に着いてましたので(笑) 一服してから記念撮影(笑) ↑明らかに変な人たちw 夕食食べて夕陽眺めて、夜喫茶でまったり、翌朝はご来光、とフルコースで満喫しまくりでした♪ 今年はコロナで各小屋とも早めに小屋閉めとなってちますが…例年通りこの時期までやっていただき、おかげさまで稜線歩きを楽しめました♪