大分市の山「本城山」、「夜明ヶ城」、「横江山」

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

ぁーぁ、横平山で遊ぼうと思っていたのに通行止...⛔ʕ´•ᴥ• ` ʔ 迂回して行くのも面倒くさいし、別の山で遊ぼう🐤🐤 【ルート】 ~本城山~ ★★☆☆2.7(ルートは単純だけど...) ・九六位山を過ぎた辺りに「本城山」の標識があり、そこからスタートします🥾 ・イノシシに挨拶をしながら、ほぼ真っ直ぐの小藪道をガザガザ進みます🌿🐗🌿 ・九六位トンネルの真上(大体標高350m地点)あたりから目印が増えるので、そのまま迷わず山頂に行けます🚩 ~夜明ヶ城~ ★★★★(ルート明瞭) ・林道からポッ曲がればすぐ山頂です🚩 ~横江山~ ★★★☆(山頂まであっという間) ・ラジオ中継局から藪の中に飛び込めばいつの間にか山頂にいます🌿 【山の感じ】 ~本城山~ ・生活感があり獣の息吹きを感じます🐗 ・終始展望はありませんが、刺激が多く生を実感させてくれます🌿 ・山頂には標識もなく木々に覆われていますが、ちょっと一息つくには良い場所です🌼 ~夜明ヶ城~ ・整備が行き届き比較的歓迎してくれます✨ ・展望があり山頂から大分の街を望めます🏙️ ・比較的心地の良い雰囲気の山です✨ ~横江山~ ・空気が一変し、独特なジトッとした雰囲気を覚えます❗ ・歓迎はしてくれません。でも、寂しくはないかも✨ 【怖さ】 ~本城山~ 主様がいらっしゃいます。入山前や入山中はこちらの現在地をこまめに報告しましょう。じゃないと突進されるかも💦 ~横江山~ ...ね❗ 【その他】 ・駐車場所にちょっと困ります💦