(関西発)くじゅう17サミッツ

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2
9 時間

関西には沢山のチャレンジ登山が存在する。 六甲全山縦走、生駒縦走歩道、ダイヤモンドトレールetc…ほんなら、他の地域にはどんなんがあるんやろかぁ?? と言うわけで、今回ご紹介するのは『くじゅう17(いちなな)サミッツ』です。 九州は大分県に存在する火山群くじゅう連山。その山群にある1,700m超えのピーク9座すべてを踏むことを17サミッツと呼び、踏破者には『くじゅう17サミッター』の称号が与えられる。 チャレンジご当地ハイクのつもりで挑戦しましたが、立派な山岳アクティビティでした(汗) ━━君だけにコッソリ教えるアクセス情報━━ 《往路》 【フェリーさんふらわあ】 19:55 大阪第1ターミナル 7:45 別府国際観光港 【九州横断バス】 8:11 別府観光港バス停 10:01 牧ノ戸バス停 《帰路》 【九州横断バス】 15:21 牧ノ戸バス停 17:07 別府観光港バス停 【フェリーさんふらわあ】 18:45 別府国際観光港 6:35 大阪第1ターミナル さんふらわあ号には往復割引があり、さらに今ならGoToトラベルキャンペ-ンの対象となり35%の還付、さらに!さらに!地域共通ク-ポンの配布もあり、かなりお得に船旅を楽しめまーすヽ(^o^)

九重山(久住山)・大船山・星生山 キャンプ場へテントを設営

坊ガツル
標高:約1,200m
料金:無料
貼数:1,500張り
設備:トイレ、炊事棟(蛇口から水が出ます)
キャンプ場へテントを設営 坊ガツル 標高:約1,200m 料金:無料 貼数:1,500張り 設備:トイレ、炊事棟(蛇口から水が出ます)