やっぱり竜さま、ええなぁ🥰

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

何年ぶりかに鈴鹿の山を登りに行って来ました。 鈴鹿で一番のお気に入り竜ヶ岳です。🥰 風もなく、晴れて穏やかな天気になりました。🙌 暗いうちに起きて7時半に宇賀渓に着いたのですが… な、なんと🅿️は満車です。🤮 このいい天気と紅葉の時期… 考えるのは皆さん同じなんですね。😅 なんとか車を停めて、さあ登るぞ~‼️ 行きは急登でも短い金山尾根を息を切らせて登ります。 やっと笹の尾根に出てやれやれです。🙌 そして頂上直下から見上げる天をつく一本の登山道… これです❗️これがたまりません‼️ワクワクします。 しかしすぐにワクワクはヒーヒー🤮に変わりました。😅 情けない、気持ちに体力がついていきません。😢 ヘロヘロでやっと頂上… そこはハロウィンの会場かと思わせる凄い人でした。😅 赤いのか茶色いのか羊🐑?より人の方が多いくらい。 ま、それだけ人気の山なんですね。🤗 帰りは遠足尾根をひたすら下りました。🙇 久しぶりの鈴鹿、なんともいい山登りでした。 やっぱり竜さま、ええですね。🥰🥰👏