初の榛名富士

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

お菓子で釣ってなんとか家から引っ張り出し、初の榛名富士へ。 道中ものすごい渋滞で、親子で不機嫌になりあきらめて帰ろうかな…と雲行きが怪しくなった😂 駐車場もどこに行っても満車😇 ジムニーじゃなきゃ停められないようなところに無理やり停めて、なんとか登山口までたどり着く。 カメラのSDカードを忘れるという大事故。私のテンションはダダ下り…。 気を取り直して登り出すが、子どもが登ってる途中も機嫌悪くて、やっぱり帰る!!と下山しかけたけど、声掛けてくれた人が「すごいね〜えらいね〜小さいのにがんばってるね〜」と言ってくれると少しやる気になってまた登り出し、グミで燃料補給してまた登り、なんとか山頂近くのロープーウェイ乗り場に到着。が、どこを見ても人人人。人がゴミのよう。 さっさか歩いて山頂に到着するも、ここもまた人混み🙄 厚かましく少しでも眺望あるところで写真を撮ってもらうも指イン🤣 おにぎり食べてさっさと降りました。笑 もちろん帰りも大渋滞😱😱😱 子どもが車内で大小両方出る!!とか言い出して、車を漁ると奇跡的に大昔のオムツが出てきて、用を足してもらい事なきを得る💩 もう混んでるときは行かない!!と心に誓った😂