八ヶ岳日帰り縦走!(編笠山→権現岳→三ツ頭)

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

2:30:東京からカーシェアで出発 5:10 観音平駐車場到着 駐車場にはたくさん車が泊まっていた。中にはテントを張って眠っている客も。 5:40 登山開始 まだ日が出てない時間からの登山は初めて、 日の出とともに見えだす富士山が美しかったなぁ 8:00 編笠山頂上到着 北アルプス、南アルプス、御嶽、富士山、360℃の山を隅々まで見渡すことができて感動した! 登山口から短時間でここまでの景色を見られるのはコスパが良い。 権現岳までの道中の鎖場と岩場はいい練習になった 10:30 権現岳到着 ここでお昼ご飯 今回はアルファ米の松茸ご飯と、しっかりおでん。 権現岳から三ッ頭に向かうルートの鎖場を降りるのが1番怖かった。 掴むところとつま先を引っ掛けられる足場を慎重に探しながら安全に降りた。 12:00 三ッ頭到着 こっからは我慢の下山⛰ 次はどこに登ろうかな。