晩秋の恐羅漢山,落葉を踏みしめて🍁

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

深まりゆく秋を求めて,県北の山並みへ...バッジ欲しさに恐羅漢山に向かいました。 登山口までは,あえて旧道を選び,色づいた山々を楽しみながら,車を走らせました🚗 恐羅漢スキー場の下,石小屋高原登山口から「恐羅漢セラピーロード」を歩きます。登山道は落葉に敷きつめられ,森の木々は今秋最後の紅葉に彩られていました🍁 まずは,砥石郷山に向かい,折り返して恐羅漢山に向かいました。標高が次第に高くなると,すでに晩秋の装いでした🍂 恐羅漢山山頂において,昼食(私定番,道の駅戸河内向かいの「おふくろ弁当」の天むす🦐)を食べて,旧羅漢山まで足を延ばしてから,恐羅漢スキー場の斜面を下り下山しました。 天候が曇りだったためか,山々の色づきも最盛期を少し過ぎたような感じでしたが,深まりゆく秋を感じることができました😄 また,恐羅漢スキー場のリフトが試運転されていて,県北には着々と冬の足音が近づいてきています🎿