大迫山・岩山・御器伏

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

ヤマッパーさん数名が登られていて以前から気になっておりました、秋吉台の「御器伏」へ。読み方はご想像にお任せします(笑) 国際芸術村よりスタート。岩山へは十数年前、当時の山師匠に連れて行ってもらったことがあります。春のタケノコのシーズンでした。たくさんお土産を引っ提げて・・・⇐ずいぶん昔のことですので時効ということで^^; まずは大迫山へ。倒壊した祠が。最近登られた方のプレートが掛けてあります。 そしてロープに助けられながら岩山へ。展望が開けます。後でゆっくりすることにして本命の御器伏を目指す! あまり歩かれていない道です。テープあります。手前ピークを越えてもう一度登り、待望の三等三角点の待つ山頂ピークへ! 岩山に戻り展望を楽しみながらランチタイム♪ 麓の秋吉台芸術村では吹奏楽のイベントが催されており、BGMを楽しみながらのハイキングでした📯🎶🎺 ミッション達成できたので次は秋吉台にてお花散策です! (つづく!)