ハイシーズンの御在所岳で渋滞知らずのマイナールート繋ぎ🚶🏻‍♂️

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

いよいよ秋の行楽シーズン本番の御在所の土日。 敢えてこの人まるけの時期に御在所をまったり 楽しんできました😄 定期的に歩きたくなる裏道を起点にして、未踏の 北西尾根&地獄谷からの適当に帰ろって感じで🚶🏻‍♂️ 寝坊して現地着は6時半。 何とか空きスペースに車ねじ込んでスタート。 秋らしいひんやりした快晴🌞ってのもあるけど、 やっぱり裏道ルート良いわ。好きやわ🤤 思ったより静かな裏道を満喫して、御在所ピーク を通過してからが今回のメインディッシュ🙋🏻‍♂️ 北西尾根。かなり歩きやすい尾根ルート。 途中マークがほとんど無いのと、上水晶谷からの 登り始め辺りがちょいと急ぽいけど。 いやー…でも今回は下りで使ったけど、登り側からやと結構キツいんかな?🙄 地獄谷。取り付き辺りに少しマークあったけど、 全般ほぼマーク無し。念の為、先人達の軌跡を 落としておくのが良いかと。 登り切るまでホントにあの御在所のピークに着く んかな?て感じのひっそりな谷筋を味わえます😊 この時期の土日ってのもあるけど、登ってる時の ひっそり感と、登り切った先の超メジャー場の 賑やかさのギャップが凄まじい🤣 て事で歌舞伎揚ポリポリしながら昼飯済ませて、 少し賑やかすぎる😅頂上は早々に退散。 そのまま裏道下りるのもまだモノ足りないので、 少しだけ遠回りして帰りましたー😁