陣馬山・南郷山・富士小屋山・堂所山・景信山

2020.11.01(日) 日帰り

活動データ

タイム

05:07

距離

12.2km

のぼり

896m

くだり

935m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
5 時間 7
休憩時間
1 時間
距離
12.2 km
のぼり / くだり
896 / 935 m
12
7
6
6
11
47
27
5

活動詳細

すべて見る

陣馬山~堂所山~景信山を歩きました。 朝6時15分、JR高尾駅近くのコインパーキングに車を停めて行動開始です。 陣馬高原へ向かう始発バスは6時55分なのですが、既にバス停には列が出来ていました。今回は臨時急行便が運航され、スムーズに「陣馬高原下」まで移動することができました。 陣馬山へは「陣馬新道コース」を歩きます。いきなり壊れた橋が現れましたが、橋をエスケープして川を渡りクリア。陣馬山山頂までは木立の中を快適に進みます。 山頂ではドーンと富士山がお出迎え。とてもハッピーです。 陣馬山山頂は富士山だけでなく、360度絶景が広がりとても素敵な場所ですね。 陣馬山からは「高尾~陣馬縦走コース」を進みます。 このコース、展望が開ける場所は少ないですが歩きやすく心地よい道でした。 明王峠・堂所山を経由して、景信山に到着。 景信山からもきれいな富士山を拝むことができました。またまたハッピー。 景信山から「南東尾根コース」で小仏バス停まで下り、バスで高尾駅に戻りました。 今回も心癒される山歩きを楽しむことができました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。