根子岳・四阿山・中四阿・小四阿

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

久しぶりに山に登った〜という感じです。 今回は花の百名山根子岳と日本百名山四阿山を時計回りで歩いてきました。 紅葉がとても綺麗で展望も素晴らしかったです✨ 今回も寝不足で出発です。 やっぱり歩き始めはしんどいです。 景色がいいので何度も振り返って先に進まないので途中から歩くことに集中します。 ゆーっくり歩いて根子岳到着。風が強くて冷たいので長居をせずに四阿山へ進みます。 根子岳〜四阿山の登り返しが一番しんどかったです。 四阿山も無事登頂し浅間山を眺めながらご飯休憩しました。 ここまでは調子は良かったのですが、下山し始めてから寝不足が祟ったのか、自律神経の乱れが頭痛とトイレに行きたくなってしまい、スピードダウンしました。 泥濘に神経を使い下山は時間がかかってしまいました。放牧も終わっていました。 牛舎から牛の声が聞こえてきました。 今度はお花の季節に行ってみたいです。