馬肥ゆる 傘山

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

お天気が、思ったより良くなって来たので、紅葉🍁の傘山にアルプスの大展望を観に行った。 今回は、町民の森のコース。 登山口に向かう途中、千人塚公園のそばに在るチョコたんというパン屋さんが美味しいらしいと、Kさんが情報を持って来ていたので、立ち寄ると10時からとの事。 日曜日は、1時間で売り切れるとおっしゃるので、予約して傘山に向かった。 町民の森の駐車場は、広いが駐車場手前の数百メートルは、そろりそろりと運転しないと車の底を擦りそうな道でした。 駐車場に着いた時、林の中にカモシカが居たらしい。 小1時間林道歩き。途中、越百、仙涯嶺、南駒の展望が素晴らしい。 林道がおわると、いよいよ登山道になるが、そこにも簡易トイレが有り、ベンチの有る広場になっている。 紅葉🍁が綺麗な登山道を登って行くと、東側が開けた所から、八ヶ岳や鋸岳、甲斐駒の展望が待っています。 そして、傘山到着。 期待通りの大展望です。 南アルプス揃い踏み⛰ Kさん、Tさん歓声をあげてます。 本当に、こんなに手軽にこの大展望は、クセになりそうです。 山頂では、若い山ガールさん3人のパーティーの方に、お願いして写真を写して頂きました。 有り難う*\(^o^)/*御座いました🍁 山頂で、お腹いっぱい食べて、もう何も食べられないと言っていたのに、パン屋さんに着いたら、何故かランチを食べたAKTでした((o(^∇^)o)) 高速に乗る前に、りんご🍎もゲット。 穏やかな秋の1日、楽しかったね♬ 皆さま、有り難う*\(^o^)/*