戻る 次へ

宮城紅葉狩りPart 2🍁-二口林道の写真

2020.11.01(日) 11:10

宮城紅葉狩りPart 2🍁-二口林道

面白山・神室岳・大東岳・雨呼山 (山形, 宮城)

2020.11.01(日) 日帰り

今日は他の紅葉狩りを行う予定でしたが道に迷い辿りつけず急遽愛妻の助言で行き先変更『二口渓谷』の紅葉狩りとなりました😅 紅葉ピークでちょい出遅れた為、駐車場の心配がありましたが無事駐車出来きビジターセンターの優しいお姉さんの助言と地図を頂き早速出発🚶‍♂️ 自然遊歩道まで車道歩き〜自然遊歩道の軽登山〜姉滝〜車道歩き〜磐司岩のコースを取りました🚶‍♂️途中『大東岳』と『三方倉山』の登山道入口を通りましたが今日は軽装及び時間切れの為、後髪を引かれながらスルーしました😂[遊歩道じゃなく軽登山道でした💦] 肝心の景色は、紅葉もピークで赤や黄色が鮮やかでした🤩疲れも癒される☺️ 姉滝は実は姉妹滝らしいですが妹さんの方が角度的に上からも下からもちょっとしか見えませんでした🙍‍♀️でも滝マニアの私には素敵な滝でした☺️ 姉滝上が遊歩道出口となっているので磐司岩へ向かってGO🥳 約1㎞ほどで目的地の磐司岩様へとーちゃく🙌帰りは遊歩道ではなく上からの紅葉狩り🍁をしながら全線車道歩きをして無事ビジターセンターへとーちゃく🙌帰りは大混雑三密の『秋保大滝』を尻目にし秋保温泉『ホテルクレセント様』でランチを堪能させて頂きまし😋