宝田山はタカラだ〜…m(_ _)m

2020.11.01(日) 日帰り
ガラスの膝男

今日は以前冠岳に登ったときに見てた小瀬川ダムの方にいい岩山があったので登れるんじゃないかなぁと考えてたのですが、YAMAPでは経路がない。レポートもない…と思っていたら…おや?あった!最後のレポートは今年の3月、冠岳とセットで上っている人もいましたが、岩山(障子ヶ岳~二代木山~宝田山)からのルートもあり、見落としてました😅 皆さんすごいなぁ、と思いつつ半年以上レポートが無い…さて厳しいかなと思いつつ登り始めましたが、最初ホントに獣道と思っていましたが案内板もあり、どなたかが整備されてるようで良い道もあります。最近登った跡もありました。以外と穴場かも😁宝田山の眺望も悪くない😁👌 今日は宝田山の後、レポートのあった岩山に行こうと思っていたら…私有地入山禁止🚫え〜😰今気持ちいい縦走路来て今からなのに…😭😭仕方ないから泣く泣く折り返し途中の絶景ポイントで暫し休息して降りてきました。しかし帰って改めてレポートを見ると入山禁止のとこから左に行けば岩山…見落とした…😭😭😭😭また機会があれば行くかなぁ〜😓😓😓😓 ここまででも 宝田山と岩山に行く途中の大岩のポイントがGOOD!また岩山方面の縦走路も個人的には気持ちいいとこでした。