テント泊 1泊 雲取山~三峯神社

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
2052 / 769 m
DAY 2

家族と11/1に三峯神社に行こうと誘われ、じゃあ、ということで雲取山経由で向かうことに。 さすがに紅葉🍁の時季ということもあり、奥多摩駅からのバスはほぼ満員で、そのほとんどが鴨沢で下りました。 なんて気持ちのいい季節なんだろうヽ(´▽`)/ 気温が低くて汗かいても冷たい風がすぐに乾かしてくれる。 慣れた道、整備された登山道、色づいた木々に何度も足を止められながら、あっという間に雲取山へ🗻 混んでいましたが、富士山もバッチリ拝むことができ、のんびりと昼食&コーヒーを飲むことができました☕〃´∀`)=з 雲取山から山荘へ下る道はそれほど人もいなくて、泊まりは少ないのかなーと予想していたところ、いやいやいや(´・д・`=´・д・`)ィヤィヤ、幕営値は大混雑でした!! なんとか場所を見つけ、一息ついてもう一度山頂へ。 今回の目的は星の写真を撮ることなのでした📷 しかし、運がいいのか悪いのか、今日は満月、15夜! なんでも47年振りの満月のハロウィン🎃だそうで、日が落ちても視界が消えないほど明るい空で、星は控えめにちらちら瞬いているのみ(^_^; 1時間ほど待ちましたが、どうも状況はよくならないので、寒さでブルブル(๑>﹏<๑)震えてきたので戻って就寝😪 夜はとても寒く風がビュービュー吹き荒れていました。飛ばされた人がいないか心配になるくらいの大風🌀 しかし夜はホンと寒かった。#2のダウンをシェラフカバーで包み、全身ダウンでも震えるくらい。お腹にカイロを貼って寝ました。 翌朝は寝坊も含めゆっくり起床。 やや雲が多かったけど、ホント気持ちのいー天気☀ 雨じゃないとテントの撤収も楽チンヽ(´▽`)/ 三峯神社までの道は三回目。慣れてきたのでアップダウンもあまり気にならない。 奥の宮にも寄って昼過ぎに下山。 あと3kmで2時間の渋滞にはまっていた家族とちょうど会うことができました😄 三峯神社では、買う気はなかったのだけと、犬の御守り、神犬拓守を買いました。 一年間、神犬、三峯だと多分狼の神の力を預けてくれるらしい。 たのしかったーーーヽ(^0^)ノ

雲取山・鷹ノ巣山・七ツ石山 下山後の三峯が実は一番赤く染まってました。
*。゚*🍁:*゙🍁
レ:*゚。*゚。*:*
:゙゚🍁。レ*゙゚🍁。
*゙゚。*。:🍁*゚。**:゚*
゙レ゚🍁*:゙ノ。*゚🍁
゛ι*゙ノ゚*゙。゚:🍁**:゚。
ι。゚*゙:🍁。゚*゙。*。**゚。
*゚ 。=゙*゚。*゚🍁。ノ*゚:゚。*
*。゙:=*。゙゚
   |= |ノ  * 。 🍁 ゚
*゚| =| *゚🍁。: ゚
下山後の三峯が実は一番赤く染まってました。 *。゚*🍁:*゙🍁 レ:*゚。*゚。*:* :゙゚🍁。レ*゙゚🍁。 *゙゚。*。:🍁*゚。**:゚* ゙レ゚🍁*:゙ノ。*゚🍁 ゛ι*゙ノ゚*゙。゚:🍁**:゚。 ι。゚*゙:🍁。゚*゙。*。**゚。 *゚ 。=゙*゚。*゚🍁。ノ*゚:゚。* *。゙:=*。゙゚ |= |ノ  * 。 🍁 ゚ *゚| =| *゚🍁。: ゚