晩秋の三俣山に秋の名残りを探しに❣️

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

4週連続の九重連山登山に今日は紅葉🍁もほぼ終わった三俣山に秋の名残りを求めてお鉢巡りしてきました。😊 午後から天気の崩れ予想で午前中が勝負!早めに登山開始しました。🥸 風は強めではあったが天気にも恵まれ最高の景色を堪能できた。紅葉🍁も山頂から徐々に降ってきており坊がつるキャンプ場や雨ヶ池、長者原付近ではまだまだ紅葉🍁も楽しめそうです。 三俣山も先々週ぐらいが最高の紅葉🍁を楽しめたのではないでしょうか? お鉢巡りをしながら大鍋の中からの景色は紅葉🍁も多少名残りが見えました朝日を浴びて光り輝く斜面の輝く景色は疲れを忘れてしまうほど最高でした。🤗坊がつるから三俣山南峰への直登コースは近くから見ても急角度でヘビーなコースですがいつかはチャレンジしてみたい🤣 紅葉🍁も終わった三俣山ですがまだまだ登山客も多く魅力の有る三俣山は何度も訪れたい山で有る⛰遠くから観るも良し、登るのも良し大好きな山の一つです💕🤣 今日も下山後は山恵の湯で目の前の三俣山の景色を眺めながらサッパリと汗を流し、やまなみ茶屋のカツカレー食べて早めの帰宅でした🤣