テン泊で食う鍋は最高だった。大日山・稲村ヶ岳

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
DAY 2

痛めてた膝とかの調子も少し良くなってきたのであまりハードでなくて前から行こう行こうと先延ばしにしてた稲村ヶ岳へ。 山上ヶ辻辺りはもう紅葉は過ぎてて落ち葉サクサクで楽しいトレイルでした。法力峠以下洞川周辺がちょうど紅葉の時期でした。 MIND TRAIL天川にはいい時期だったのではないでしょうか。 稲村ヶ岳山荘でのキャンプは快適です。 900円掛かりますが(テン場使用料、トイレ、水使用料)…。自分は食事テントで取りましたが山荘入り口でも取れるようです。ベンチも多いので初心者でもしやすい所です。 今回風強かったです。両側斜面で結構風が抜けるのでガイロープしっかり張って正解でした。 テントは6張で山荘にも数人宿泊してたようです。この時期少ないかなーと思いましたが結構いました。 結構冷え込んで4℃までは確認。0℃はいってないかなー。 ダウン上下、アンダー上下、フリース上、インナーシーツ、ダウンシュラフ、シュラフカバー、ネックウォーマーでカイロ2つで寒さは感じずに過ごせました。 しかし風が強く煩くて結構眼が覚めました。 夜は鍋にして正解でした。〆の中華麺は腹一杯でお持ち帰りしました。

活動の装備

• ナルゲン(nalgene)
    広口1.0LTritan
  • ワコール(Wacoal)
    CWX ジェネレーターモデル ロング丈 メンズ
  • その他(Other)
    montane dyno stretch jacket
  • プロトレック(PRO TREK)
    PRG-600シリーズ
  • オスプレイ(OSPREY)
    Rook 65L
  • ザ・ノース・フェイス(THE NORTH FACE)
    Stormbreak 2
  • キャラバン(caravan)
    GK8X
  • プリムス(PRIMUS)