星ヶ城山(寒霞渓)からのSUW

2020.10.31(土) 2 DAYS

DAY 1
2059 / 2043 m
DAY 2

第1回小豆島一周ウルトラウォーキングに参加することになったのだが、折角なので、山登りもしとこうと、スタート前に寒霞渓(星ヶ城山)へ。 山頂付近は紅葉始まりかけで最盛期に来たら絶対にいい感じだろうってスポットが沢山あった。(1-2週間後?) SUWは、ただただ苦行。1番頑張った35kmから60kmくらいのログが飛んでしまい非常に残念だが、なんとか完歩することが出来てよかった。 ただ、初めての100kmウォークということもあり、靴の選択を始めとしていろいろ反省点が多かった。 今後(あるのか?)の為の備忘録として以下に記す。 ◯鎮痛剤の効果は丁度1時間半。連続使用はできないので使うタイミングを見計らう必要あり。 ◯長時間歩き続けるとお尻の肉が擦れて、痔みたいなのが出来る。拭き残しのようなムズムズが続くが気にせず歩くこと。

小豆島・星ヶ城山・皇踏山 ゴールまであと少し。
とにかく完歩できてよかった。
船にも間に合い長い長い2日間が終わった。
ゴールまであと少し。 草壁港を過ぎたあたりで気持ちの糸がきれたのか、これでようやくこの苦しみから解放されると思うと、込み上げるものがあり、涙が出てくる。 しかしもうすぐだと思ってたゴールになかなか着かず、だんだん腹立たしさを覚えるようになり、ゴールでは冷静に対応できた。 とにかく完歩できてよかった。 ゴール後ヘロヘロにながらもすぐに自転車に乗ってフェリー乗り場へ。 船にも間に合い長い長い2日間が終わった。