氷上山にて素敵な出会い🎵-2020-11-1

2020.11.01(日) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 11
休憩時間
24
距離
7.1 km
のぼり / くだり
596 / 648 m
21
1 12

活動詳細

すべて見る

沿岸へ行く相方に乗せられて、氷上山へ行って来ました。 そして、なんとあの『あかりん』さんにお会いしました😊 氷上山を7回目の登頂で初めてお目にかかることができ、嬉しい一日となりました🎵

氷上山 登山口でお会いした方と、少しお話をしました。
その方はダンボールなどの資材を背負っている。それに青いヘルメット…もしかして🤔

私「管理人さんですか?」
その方「いいえ。ボランティアみたいなもんです。」
私「あかりんさんをご存知ですか?」
その方「私です。」
やっぱりそう、その方はあかりんさんでした😲
登山口でお会いした方と、少しお話をしました。 その方はダンボールなどの資材を背負っている。それに青いヘルメット…もしかして🤔 私「管理人さんですか?」 その方「いいえ。ボランティアみたいなもんです。」 私「あかりんさんをご存知ですか?」 その方「私です。」 やっぱりそう、その方はあかりんさんでした😲
氷上山 あかりんさんは先に登って行きました。
私は後からゆっくり歩きます。
今回も中央コースを登ります。
あかりんさんは先に登って行きました。 私は後からゆっくり歩きます。 今回も中央コースを登ります。
氷上山 途中で海が見えるのが良いですね🎵
途中で海が見えるのが良いですね🎵
氷上山 祈祷ヶ原に到着。
あかりんさんが、プレートを設置していました。

あかりんさん「komiさんって、Yさんのレポにコメントしてる人?名前見たことある。」
私「はい😊」…光栄です🎵
祈祷ヶ原に到着。 あかりんさんが、プレートを設置していました。 あかりんさん「komiさんって、Yさんのレポにコメントしてる人?名前見たことある。」 私「はい😊」…光栄です🎵
氷上山 つい先ほど設置されたプレートです。
つい先ほど設置されたプレートです。
氷上山 祈祷ヶ原からの広田湾。
金華山まで見えるよ、と教えていただきました。
祈祷ヶ原からの広田湾。 金華山まで見えるよ、と教えていただきました。
氷上山 山頂に向かい、まわり石からの景色。
紅葉が綺麗でしたが、写真がイマイチ😣
山頂に向かい、まわり石からの景色。 紅葉が綺麗でしたが、写真がイマイチ😣
氷上山 こちらもまわり石から。
こちらもまわり石から。
氷上山 東の御殿。
右下のプレートも、あかりんさんが設置したそうです。
6月に来た時はなかったので、その後に設置されたようですね。
東の御殿。 右下のプレートも、あかりんさんが設置したそうです。 6月に来た時はなかったので、その後に設置されたようですね。
氷上山 山頂到着。
山頂標識撮るの忘れた💦
こちらからは、早池峰山、岩手山が見えます。
山頂到着。 山頂標識撮るの忘れた💦 こちらからは、早池峰山、岩手山が見えます。
氷上山 こちらからは、焼石連峰、栗駒山、経塚山だそうです。
こちらからは、焼石連峰、栗駒山、経塚山だそうです。
氷上山 広田湾✨
広田湾✨
氷上山 あかりんさんに案内されて、山頂から『冒険コース?』を歩きました。
登山道じゃない普通の斜面を、木の間を通って降りて行きました。
あかりんさんに案内されて、山頂から『冒険コース?』を歩きました。 登山道じゃない普通の斜面を、木の間を通って降りて行きました。
氷上山 新緑の季節は、景色がとても良いそうです☘️
新緑の季節は、景色がとても良いそうです☘️
氷上山 登山道に合流しました。
あかりんさんは少し作業するとのことで、私は先に戻ります。
登山道に合流しました。 あかりんさんは少し作業するとのことで、私は先に戻ります。
氷上山 ここに出ました😊
ここに出ました😊
氷上山 登奈孝志荘。
中は暖かくてほんのり薪の匂い。
昨夜泊まった方がいたそうです。
登奈孝志荘。 中は暖かくてほんのり薪の匂い。 昨夜泊まった方がいたそうです。
氷上山 ノートを開き、前回訪れた時の事を思い返します。
同じ日同じ時間、同じ山にいながら会えないこともあるんですよね。。。
それを思うと、今日あかりんさんにお会いできたのは、嬉しい偶然なのかもしれない✨
ノートを開き、前回訪れた時の事を思い返します。 同じ日同じ時間、同じ山にいながら会えないこともあるんですよね。。。 それを思うと、今日あかりんさんにお会いできたのは、嬉しい偶然なのかもしれない✨
氷上山 あかりんさんの作品です🎵
あかりんさんの作品です🎵
氷上山 中で休憩していたら、あかりんさんが戻って来ました。
記念に、作品と一緒にパチリ。
今日はありがとうございました😌
中で休憩していたら、あかりんさんが戻って来ました。 記念に、作品と一緒にパチリ。 今日はありがとうございました😌
氷上山 玉山コースで下山します。
玉山コースで下山します。
氷上山 西の御殿。
西の御殿。
氷上山 落ち葉でふかふか〜🍂
落ち葉でふかふか〜🍂
氷上山 登山道から少し外れて眺める。
登山道から少し外れて眺める。
氷上山 先ほど登った山頂。
先ほど登った山頂。
氷上山 三合目付近の紅葉🍁
三合目付近の紅葉🍁
氷上山 一本杉。
一本杉。
氷上山 少し離れた所からの一本杉。
少し離れた所からの一本杉。
氷上山 氷玉の木。
氷玉の木。
氷上山 登山口に到着〜。
嬉しい出会い。今日ここに来て良かった🎵
登山口に到着〜。 嬉しい出会い。今日ここに来て良かった🎵

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。