黒檜山 2020-11-01

2020.11.01(日) 日帰り
Hashimo

何故がGPSがちゃんと機能していなかったのか、ヤマップオンにした後暫く位置情報が更新されてなかったので、軌跡がおかしい事に・・・ 10月は週末が天気が悪い日が続いていたので、前日の夜に唐突に山に行きたくなり、ホーム山の赤城山に行ってまいりました。 赤城は何箇所か登山口がありますが、何処も行動時間は短めなので、ワックス加工の終わったタホープロ2を履き下ろししました! トータル3時間程度の工程時間ですが、慣れない靴の為ちょうど良く午前中に家に帰って来れる為、家の事も出来て家族にも文句は言われない赤城。 サクサクと登るのですが、今までのトレッキング シューズと違い、靴底とアッパーが硬い!後はやはり重い!片足200gだと甘く見てた\(^o^)/ 慣れた山なのに登りが辛いとは・・・ コースタイムより早めに頂上に到着し、シーフードヌードルを食し、一休みして出発。 新しい靴は登り稜線は快適でしたが、問題は下り。 右足は全然痛く無いのですが、左足を下ろして着地した後、次に足が離れる時に感じた事の無い痛みが・・・。アキレス健ではなく、足が曲がる側のくの字になる付根部分がなんか痛い時が・・・。 どういうタイミングで痛いのか判らないまま下山しました。 取り敢えず次の山行で改めて検証します。 帰りに赤城神社にお参りして帰宅しましたが、紅葉シーズンで人が多かったです。赤城の山頂付近は紅葉は終わってましたが・・・

活動の装備

• ストレッチレインシャドー
    パタゴニア(patagonia)