もみじ湖🍁真っ盛り🍁松尾峠から守屋山トレーニング【守屋山・守屋山中嶽・守屋山東峰】

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

噂に聞いていた🍁箕輪町 もみじ湖の紅葉☺️ もみじ湖の正式名称は、 「箕輪ダム」なんですね👂️ 湖畔一帯には、一万本のもみじがあると聞き〜今回は見頃も予定にして、初めて訪れてみました♪ 🍁"もみじの名所"とされる場所は奥の方でしたが、箕輪ダム沿いから🍁あちこち真っ赤な紅葉景色🥺が迎えてくれましたよ♪ 休日でもあり、朝から🚙に🏍️と賑わい始めていましたが〜紅葉🍁は、まだまだ始まったばかりの印象です♪ もみじのトンネルもこれからかな〜 来週あたりが、本格的ピークでしょう🍁 これから予定される方は、丁度見頃だと思います😉👌是非ぜひ訪れてみて下さい❣️ *★*────*★*────*★*────*★* さて、本来の目的はもみじ湖を渡り→松尾峠からの守屋山⛰️✨ ここらかのスタートは初めて☺️👌 コースが歩きやすいしトレイルにも良いよ〜と、お聞きしていたのでワクワクGO〜😃🎶 登山道はすっかり落ち葉🍂いっぱいで、フカフカのトレイル♪ 守屋山までの登りは、ハーハー😵でも気持ちよく走れるところも多いし、下りは一気にトレイル出来る満足コースでした🙆🌟 これから冬になっても、何度もトレーニングに来てしまうかも〜♪ お気に入りのコースとなりました☺️🙌 もっと早くに来れば良かったぁ〜😂 *★*────*★*────*★*────*★* 今日もお山で新鮮な空気を深呼吸〜♪ 守屋山は何度訪れてもまた、登りたい⛰️ 大好きなお山です☺️👌 特に今日は360度の絶景もきれいに見えたし、もみじ湖の真っ赤な紅葉にも癒されました🍁 いつもありがとう〜守屋山☆