絶景の紅葉と白銀 白山(御前峰)・大汝峰

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

なかなか休日と好天のタイミング合わない今年でしたが、白山ラストに近い10月最後の日にこれまでのモヤモヤを全て帳消しにできるくらいの好天が。特にちょっと前までの雨、朝の冷え込みなど好条件が重なって、とてつもなくクリアな眺望。御嶽、恵那山、立山、北アルプス、伊吹山もすぐそこにあるかのよう。さらにその奥の山並みまで360度。観光新道から白山御前峯、大汝と二つのピークからの絶景を堪能し、エコーライン、砂防新道を降りました。別当出合付近ではちょうど日没、夕焼けと紅葉が重なり、オレンジ色の世界でした。 登る途中、殿が池の小屋ではちょくちょく山で会うTomさんとばったり!思いがけず楽しくおしゃべりしながらの登山でした。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    U.L.サーマラップ パーカ ピュアインディゴ
    LXT-10アイゼン ワイド
  • ファイントラック(finetrack)