ブルームーン🌛の綿向山からご来光☀️

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1

10月は2回満月の日があった。 2回目をブルームーンと言うらしい。 31日がそのブルームーンで1日の朝方まで満月が拝める。 また、ご来光が望める絶好の天気予報☀️🎵 そんな時はホームマウンテン綿向山へレッツらゴー🏃‼️ 朝から用事もあったので竜王登山口の駐車場から、水木谷林道を通り、五合目への最短距離で行ける北参道のコースをチョイス🎵 着いた頂上、独り占めの青年の塔テラス🎵 と思いきや、山頂でテン泊をされていた野洲市の男性が❗ 鈴鹿は今年一番の萌える紅葉🍁 モルゲンロートに照らされた山々は実に神々しい(-人-) 風は強くダウン無しではいられなかったが、ほどなく登ってきた太陽に照され、今日も山は賑わいを見せるのだろうと予想される温かさになってきた❤️ 頂上でご来光を楽しんだ後、紅葉を楽しむため竜王山縦走コースにて下山。分岐から望む綿向山稜線はやはり鈴鹿らしい景色🎶 いつもは通らない、中部電力の巡視路に入り下山。 紅葉満喫の山行でした🎵