須津大棚の滝より愛鷹山塊周回

2020.10.31(土) 日帰り

注意情報

この活動日記は、現在は立入禁止となっている区域を含んでいる可能性があります。
事前に現地の最新情報を確認して行動をしてください。

立入禁止区域を確認する

活動データ

タイム

09:46

距離

15.5km

のぼり

1590m

くだり

1592m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
9 時間 46
休憩時間
1 時間
距離
15.5 km
のぼり / くだり
1590 / 1592 m
8
26
1 56
39
9
26
42
36
16
1 37
21
5

活動詳細

すべて見る

今回初めての大岳と鋸岳でした。 愛鷹山塊の中でも静かな山と聞いている大岳なので自分1人だと思い山頂に到着。すると先行者の男性が居ました。話を聞くと私と同じルートで歩く予定との事。大岳まで予定時間ギリギリで初めてのルートという事もあり少し不安ではありますがとりあえず呼子岳に時間通りに到着出来なければ撤退も考え先行の男性とご一緒させて頂く事にしました。男性は愛鷹山塊を熟知した方で幾度と無く鋸岳を歩かれている様でした。 今回、ルート上で危険と思われたのは呼子岳直下のトラバース、ここは私的に鋸岳より緊張感ありました。そしてもちろん鋸岳も危険です。先行の男性に案内されながら無事通過。そして袴腰岳から大棚の滝に向かう帰りのルートも目印も少なく踏みあとも薄い所があり道迷いの可能性もあります。周りを良く観察しながら道を外れない様に。 18時に約束があり慌てて帰り支度したのでご一緒し案内をして下さった男性に感謝も伝えず別れてしまったのが心残りです。もし、この日記を見ていればいいなと思い久しぶりに投稿しました。 案内ありがとうございました。そしてお疲れ様!また、何処かでお会い出来る事を楽しみに待ってます。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。