市房山

2017.05.04(木) 日帰り

DAY 1

今年のGWは、気の合う仲間と山行&キャンプで初市房山1,772m(熊本県球磨郡水上村大字湯山)に行ってきました。 あいにくの天候により絶景は拝めませんでしたが、中々の山です。終始、霧雨でした。 久しぶりに太もも、ふくらはぎ、腕の筋肉痛です。 必ず、エアーサロンパス持参を薦めます。 上りも中々ハードでしたが、下りは更にハードなので雨天の場合は要注意です。 4合目には、縁結びの神様として市房山神社。 参道には、樹齢千年とも言われる大杉が数十本そそり立っています。 市房山キャンプ場☎︎0966-46-0768もこれまた最高でした。ログハウス、バンガローも有 GWと言うのにゆっくり過ごせました。 トイレもありますが、夜電気が点灯しなかったのが、残念なポイントです。 キャンプ場から車で約5分のところに、湯山温泉♨️『元湯』大人410円も山の疲労を癒してくれました。 次回は、少し体力付けて再挑戦したい。 帰りに無人販売所にあった、1パック100円の朝採り🍓いちご、美味しかった。 山にキャンプに温泉に最高のGWでした。