石鎚山周回

2020.11.01(日) 日帰り

DAY 1
2002 / 2854 m

山を始めてすぐの頃に訪れた石鎚山周回を、ちょっとアレンジしておさらいで御座居ます。 できればゆっくり回りたかったので、小屋泊🏠装備で。 さすがは休日の石鎚山⛰️! 朝から登山者が多い。 土小屋に下りてくると超満車🈵!! こりゃ避難小屋も密になるかもと、日帰りの方に気持ちが切り替わりました🔛 途中で子持権現山に寄ってみました。 少し降ったからか、ガスのせいなのか、それとも元々なのか岩が滑ります。 ブーツではスタンスが取れず、レストする場所もあまりないし、腕に乳酸が着実に溜まってきます。さらに悪い事に、足上げの際、横の木に引っ掛かって、靴紐が切れて✂しまいました。靴の中で足が泳ぎます🌊 それでもなんとか最上部近くのアブミ△のとこまできて取り付きましたが、ここの岩がさらに滑ルンです!!! はうっ∑(๑ºдº๑)!! 途中で足を踏み外して、とっさにぶら下がり⏬ …危なかったですぅ💥0(:3 )〜 万が一、ここで突如腕がヨレてしまったら💪⤵︎⤵︎ ︎⤵︎ ︎と想像してしまい、戦意喪失_| ̄|○⬇… あと数mほどのとこで敗退です。この条件で吾輩ごときのレベルだと、登攀具ないと怖くて無理ですね。 さらに、よく考えたら小屋泊装備のザックも背負ったままだったし、つくづくアホでした💧  他にも落し物したり、細かい失敗ばかり。 ソロが多いので、常に自戒自省しつつ、謙虚に山を続けまーす!