黒檜山→駒ケ岳→小地蔵岳→地蔵岳

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

以前に地蔵岳挑戦時に同行者負傷で撤退したリベンジへ。 例によって前泊して気温1度の寒さで目覚め、6時過ぎに登山開始。 まずは黒檜山から、のっけから岩だらけ... が快晴の空の下に富士山が望めテンションが上がる。 黒檜山から駒ケ岳間の尾根道はいい感じで好きだなぁ。 駒ケ岳の登山口近くの登山道あってないような感じだね。リボンを頼りになんとなく降りる感じ。 小地蔵岳は登山道も広く勾配もゆるやかなのであっという間。 地蔵岳は前回挑戦時とは反対側から登山開始。はなから階段である。足元はしっかりしてるけどこれはこれで疲れるだよな。 そして下りだけど降り始めはやはりどっちが登山道なのかわかりにくい、ロープと他の登山客が登ってくるのを目安に降りて今回は無事登山終了 赤城山登山のはずなのに、富士山の写真多め 笑 メモ 服装はミレーのドライナミック+メリノウールTシャツ+夏用長袖シャツ+登山用ベスト+ストレッチウィンドジャケット。朝方は肌寒いくらいだったけど、小地蔵岳でウィンドジャケットは脱いでも暑いくらい。下はメリノウールのタイツ+夏用登山ズボンでやはり朝方はちょうど良い感じだけど途中からは暑いくらいの気候 水はカップ麺も含めて800ccくらい消費。小アンドーナツ3つとゼリー飲料x2にチョコレート少々。

活動の装備

• モンベル(mont-bell)
    アルパイン カーボンポール アンチショック
  • ミレー(MILLET)
    ドライナミックメッシュ
  • ガーミン(Garmin)