コメント

• よし!やま

プレミアムユーザー

うわー、かずさん、来月稲村が岳行こうかと思って洞川温泉泊まり?も検討しつつ、調べていたところで、大変詳しい情報がわかり、早速ブックマークさせていただきました。 乗り継ぎのヒヤヒヤ、バスの混雑🚌、手に汗握って読みました(笑)。お天気次第で日帰りもできそうですね。 かずさんなら、山上ヶ岳も行けそうですね。

• かず

男性なので多分大丈夫だと思います(笑) 大変歩きやすいルートなのでよし!やまさんには物足りないかもしれません。母公堂から標高1300mぐらいまでは杉が多く紅葉は僅かですがその辺りから植相が変わり落葉樹になります。頂上付近は既に落葉してました、でも山頂から360度見渡せるので周りの山々の斜面の色とりどりなグラデーションは素晴らしいです。天気の良い日を狙ってぜひいらして下さい。すごく満足されるとおもいます。

• ますぅ

• シジャク

• さわやか

• taka-oku

かずさん、おはようございます☀コメント失礼します😊 2年前、吉野からテン泊して洞川まで下り、亀清さんに立ち寄りました。バス待ち時間、岩魚と寿司頂きながら🍺飲んでましたら、「味見して!」と次々とサービスしてくれました❣️どれも美味しく、ついつい🍺🍶飲み過ぎてしまい、危うくバスに🚌乗り遅れるところでした。また訪れたいなぁ🤗

座った席がドリンクケースの隣りだったので次々出しては飲んでしまいました。肴もお酒もちょうどなくなりかけたのでそろそろバス停に行かなきゃと思ってたら最後に鯛のあら炊きのサービスを頂いたのでもう一本"大峰山"のんでしまいました。もちろんバスは間に合いました。

• BEN

• Kちゃん

かずさん、お疲れ様です☺️ 公共交通機関での山行…とても参考になります〜 新緑の頃にいってみたいな〜🌿

今日、伊吹山行ってきました。JRで行ってきましたのでまた参考してください、あまり当てにならないかもです。