鳳来寺山・東尾根~湯屋富士🗻~サイコロ岩~北東尾根~鷹打ち場&東照宮経由 バリルート

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

本宮山イベントや棚山ジャンダルムも控えてるので今日は沢山のバリバリルートでかなりの距離を歩く予定でスタート表参道の石段~スタートしてどうしても一の谷やサイコロ岩が行きたく久しぶりに東尾根で下山するがやはり久しぶりに来ると新しいマーキングが有り全部撤去しましたマーキングがあるのによけいなマーキングは必要性無し東尾根を少し降りると何とオオスズメバチが😱これに刺されたらひとたまりもないですね😂湯屋富士の登山口に到着する登山者4名が居てびっくりもしかして今から湯屋富士🗻に登るのって思ったら僕の事が知ってる人でトレノさんだって声をかけられました😂まさかここで予定外登山の始まりです😵ここで迷っても困るので湯屋富士🗻~サイコロ岩まで案内することにしましたシシ神の電話や山犬の牙での展望で喜んでいましたそして湯屋富士🗻に到着していざサイコロ岩向かいましたサイコロ岩に到着すると皆さん岩のデカサにびっくりそしてもちろんサイコロ岩を正面から登りサイコロ岩にて昼飯ですがまだこの先も長いのでそんなに遅くは休憩出来ないので出発するよって言いましたサイコロ~天使の踊り場~一の谷での展望でびっくりまだまだ岩場と展望は続くよって教えてあげましたしかしトレノさんが運良く会えて本当に良かったと言ってましたうちらでは迷って居たかも知れないしもっとのんびりしてて遅くなった可能性あったと言ってましたそして午後16時過ぎに鷹打場に到着ここで少し休憩して東照宮向かいついでに時間的に鳳来寺山の五郎塚を見に行くと時間的に夕日が綺麗でした後少しですが紅葉してました皆さんとは五郎塚でお別れして自分は石段で下山して終了しました😊やはり鳳来寺山の岩場と展望は奥三河ではナンバーワンですな なかなか一人では入り込めない鳳来寺山&棚山バリルート😊