コメント

• ずす

ゆっきーTAKAさん、こんばんは。 🍁いい感じですね。 でも⛺️泊の活動日記待ってます。ね。(//∇//)♫

お疲れ様でした。

• ゆっきーTAKA

こんばんは、ズスさん。 頂上付近の紅葉のピークは少し過ぎた感じでしたが、1200m付近はちょうど見頃でしたよ。 今年のアルプスでの⛺泊は、個人的には営業終了です(笑) 行くなら低山ですが、寒いなぁ〜😆 頑張って行こうかなぁ〜、どうしようかなぁ〜😀

• きょん

お疲れ様でしたー! 十二ヶ岳はラスボスですよね。私、キャーキャー言いながら登ったのを思い出しました💦

• ゆっきーTAKA

こんばんは、きょんさん。 十二ケ岳の吊橋からの登り、まさにラスボスですね〜😆 振り返って下を見たら登れないですよね(笑) それでも楽しいのが不思議なところです😁

• とーこ

お疲れ様でした⤴️ 十二ヶ岳は富士山が見える山の中でも気になっていましたが、アスレチック感に 写真見ながらワクワクしながら、行ってみたいなーって✨✨✨ よく見たら、やはり最後は非常に等高線が狭いっ!!!

• ゆっきーTAKA

こんばんは、とーこさん。 確か長者ケ岳、天使ケ岳は登られてましたよね。あそこの眺望は今回の毛無山に登るまでは私の中では1位でした😁 でも今回順位が変わりました。 私は岩場に慣れていないので大変でしたが、とーこさんは鳳来寺山で鍛えられているから楽勝だと思いますよ〜😀 是非アイドル普及活動に行ってみて下さい😁

• ミッチー30

ゆっきーTAKA さん おはようございます😃 毛無山でも僕が知っている(朝霧高原の)のとは違う毛無山へ行かれたんですね〜😆 紅葉🍁と大きな富士山が素晴らしいです✨ なかなかアスレチック感があるようで‥ その中でも歩荷は凄いですね💪 吊り橋渡るのは揺れて怖そうですね😓 下山は暗くなってしまったようですが その分たっぷりと景色楽しめましたね👍 お疲れ様でした🙇‍♂️

• ゆっきーTAKA

こんにちは、ミッチー30さん。 そうです、極悪でない方の毛無山に行って参りました(笑) 稜線付近の紅葉はピークを越えていましたが、麓から中腹にかけては良い感じに色付いてました。 至る所で富士山と紅葉がきれいで天気も最高だったため、足を止めて写真を撮ったり景色を堪能し過ぎましたね・・。お陰さまで下山途中で日没になってしまいましたが、ヘッデン持っていたので半ば確信犯的です(笑) 十二ヶ岳はアスレチック感満載で楽しかったですが、ラスボスはかなり手強かったです(^_^;) 重たい荷物を背負ってバランスを取る良い練習にはなりましたが、結構ヒヤヒヤでした(笑) 余談ですが、十二ヶ岳頂上から先週登った甲武信ヶ岳の山座同定が出来た時は嬉しかったです(^^

• フタバ

フタバさん、スタンプありがとうございます。 フタバさん、逆回りに歩かれてましたよね? 私は十二ケ岳からあの岩場を下る自信はありませ〜ん😂

• ヘンケルス・YAMA

いいコースですね♪楽しみながら歩かれたのが伝わってくるようです。お疲れ様でした~。

• ゆっきーTAKA

こんばんは、ヘンケルスYAMAさん。 紅葉と富士山を観るために行ったのですが、予期せぬ大アスレチック大会になりました(笑) でも普通に歩くよりはずっと楽しめたので良かったです😁

• レオン

お疲れ様でした〜!😊 紅葉綺麗だな〜!なんて拝見してたら・・・激しい!激しすぎる!(笑)🤣 このルートを17キロってのは厳しかったと思いますが、さすがですね🤗👏👏👏お疲れ様でした😊

• ゆっきーTAKA

こんばんは、レオンさん。 紅葉と富士山にうっとりしながら、まったりハイクをしていたら、だんだん事情が変わって来まして・・😥 吊橋からの80m登りの岩場は、後方にバランスを崩したら終わりなので、亀のように這いつくばって歩いてました😂 今後はコース図だけでなく、他の人のレポートを熟読してから臨もうと反省した次第です😅