鍋割山からの高松山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

紅葉を求めてまたまた丹沢 トリック&トリート!!ハッピーハロイン 紅葉を求めていざ丹沢。今回は初めての鍋割山。 鍋割山最高。 人も少なく途中までは沢沿いの林道。川のせせらぎに心癒されながらの登山。最後は気合いの登頂ですが、二人で会話しながら登ればあっという間。 海側と富士山が楽しめる山頂はまさに絶景!! そして鍋割山からは高松山。 少なかった人気はほぼ皆無。山道も落ち葉と下草で隠されて道なき道を突き進む。 そして最後のご褒美は高松山。ここの山頂は広くて開けている上に富士山のアングルが最高。 逆行でよく見えない感じがまた宜し。 本当に高松山は良いところ。 温泉目当てで山北駅方面に下山するも途中の林道に惑わされまさかの脱線。目の前を鹿が走り去って、気が動転してヤマップを見直して気付く体たらく。鹿のおしりが白くて素敵でした。 タイムロスは一時間。泣く泣く温泉は諦めて東山北駅から帰宅。途中の経路は東名高速新経路の工事で大きく変更で、山北駅への経路は通行止め。 9時間と27キロ、4800キロカロリー消費の死の行軍。 これまで曇りとガスで景色を全く楽しめなかったのに今回は快晴、ガスなし。それを考えれば疲れなぞへのへのカッパ。 初めて誘った同行者からクレイジーと称えられる良い登山となりました。

活動の装備

• コールマン(Coleman)
    ザック
  • キャラバン(caravan)
    登山靴・トレッキングシューズ キャラバン C1_02S 0010106