10/31道後山と過去ログ持丸登山口

2020.10.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

03:26

距離

5.9km

のぼり

344m

くだり

345m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
3 時間 26
休憩時間
50
距離
5.9 km
のぼり / くだり
344 / 345 m
22
1 11

活動詳細

すべて見る

道後山へ。 膝が痛いし(左膝は軟骨ないです)軽く登れるところへ。 という思いも快晴の大山を眺めてるとなぜ大山に行かなかったのかと疑問がわく(笑) YAMAP見てると裏に「持丸登山口」なるものがある。 Pもある。 ということで去年の11月に行った写真も載せています。 結論、オフロードバイクしか通れないような気がしました😑個人的な感想です。(すごいおっきなタイヤつけたジムニーなら行けるのかな???) 実際にオフロードバイクのお兄ちゃんに会ったんです。 その先まで続く林道のほうからやってきたので聞いてみたら「オフロードバイクしか無理ですよ」と言われました。そんなとこPにしないでくださいね😑 だいぶ手前から歩きました。 (あくまで去年の11月の情報です🙇‍♀️) 帰りは牛曳下の白樺の周りの紅葉を🍁

道後山・岩樋山 快晴☀️
トイレが直ってる〜🙌
ずいぶんかかりましたね。
快晴☀️ トイレが直ってる〜🙌 ずいぶんかかりましたね。
道後山・岩樋山 まさに快晴
まさに快晴
道後山・岩樋山 気持ちいい
気持ちいい
道後山・岩樋山 ススキも綺麗
ススキも綺麗
道後山・岩樋山 意味なく、これ木の階段です(笑)
意味なく、これ木の階段です(笑)
道後山・岩樋山 今日は本当に快晴で空気も澄んでるので遠くも見渡せます
今日は本当に快晴で空気も澄んでるので遠くも見渡せます
道後山・岩樋山 ここで、大山登場🏔
道後に登ってここまで大山がはっきりくっきり近くに見えたことないかも。
しかも大山も快晴☀️
なぜ大山に行かなかったんだと疑問しかわかない(笑)
ここで、大山登場🏔 道後に登ってここまで大山がはっきりくっきり近くに見えたことないかも。 しかも大山も快晴☀️ なぜ大山に行かなかったんだと疑問しかわかない(笑)
道後山・岩樋山 日本海まで綺麗に見えました。
日本海まで綺麗に見えました。
道後山・岩樋山 大山眺めて後悔する女
大山眺めて後悔する女
道後山・岩樋山 望遠レンズが車の中。
なぜ持って来ない?
望遠レンズが車の中。 なぜ持って来ない?
道後山・岩樋山 山頂
山頂
道後山・岩樋山 ちくわ
ちくわ
道後山・岩樋山 最近(数試合だけど)逆転のカープ???(笑)
最近(数試合だけど)逆転のカープ???(笑)
道後山・岩樋山 岩樋山の隣のところ登れんのかなぁと思いながら。
ぽっこりしててかわいいのに。
岩樋山の隣のところ登れんのかなぁと思いながら。 ぽっこりしててかわいいのに。
道後山・岩樋山 下山して、一人でススキ撮りに
下山して、一人でススキ撮りに
道後山・岩樋山 移動しまして、比婆山
移動しまして、比婆山
道後山・岩樋山 白樺と紅葉だけ撮りに
白樺と紅葉だけ撮りに
道後山・岩樋山 カメラマンさんいっぱいでした
カメラマンさんいっぱいでした
道後山・岩樋山 去年11月。
持丸登山口は登山口マークのところ。
スタートの地点までしか車は無理と判断して歩きました。
あそこまで車は無理です😑
去年11月。 持丸登山口は登山口マークのところ。 スタートの地点までしか車は無理と判断して歩きました。 あそこまで車は無理です😑
道後山・岩樋山 ここから先はオフロードバイクでお願いしますね
ここから先はオフロードバイクでお願いしますね
道後山・岩樋山 ここが持丸登山口です
ここが持丸登山口です
道後山・岩樋山 道は全く整備されてません。
昔はしてあったろうけどもう誰も通らないんだろうな。
道は全く整備されてません。 昔はしてあったろうけどもう誰も通らないんだろうな。
道後山・岩樋山 道後の上から見える東屋
ボロボロです
道後の上から見える東屋 ボロボロです
道後山・岩樋山 山頂付近も藪の中
山頂付近も藪の中
道後山・岩樋山 去年の11月のものです。
今年の方の拝見したら倒れてました。
去年の11月のものです。 今年の方の拝見したら倒れてました。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。