日本国

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

休日午前は恒例のハードワーク🎾厳しいスペインドリル😈ミスの数だけ坂道ダッシュ🏃連続スマッシュ5分&容赦ない振り回しで🔚💀 午後は所属クラブで🎾の予定だったが、急遽変更、残り少ない秋を惜しんで山行🗻日本国🗾へGO🎌 日本国ははじめて。家出発が遅く、登山口までの所要時間を考えると陽が落ちるまでにギリギリ間に合うかな? しかし少し道を間違えて、山行開始が14:18⤵️⤵️😅想定より20分遅くなりこの時期は16:50頃暗くなる🌃しかも今回は奥さんと一緒なので途中で引き返す覚悟で↩️ ものすごく整備された登山道⤴️百名山並みに整備されており登りやすい✨途中の展望箇所もGOOD👍️今月登った摩耶山や湯ノ沢岳がすぐ目の前🗻眼下にはすぐ日本海🌊鬼軍曹の引っ張り😈ギリギリ止まらず登り続けられるペース😈食らいついてくれて奥さんも頑張りましたナイスガッツ👍50分ちょいで頂上💃軍曹殿❗日本国征服であります‼️💂 15:10ゆっくりする時間もなくすぐ下山⤵️余裕をもって明るいうちに下山完了🌇 今回は時間がなくてひたすら心肺機能をいじめる弾丸アタックのトレーニングになってしまったけど、今年登った庄内南部6座のなかではダントツに好きな山です🗻次回はゆっくり周回したい🔚