釈迦ヶ岳・大日岳・蘇莫岳・石楠花岳

2020.10.31(土) 日帰り
くりちゃん

行動時間

大峯奥駈道繋ぎと釈迦ヶ岳へ秋の好天の中久しぶりに釈迦ヶ岳へ十津川村太尾登山口からチャレンジ、登山口前🅿️🚗は7時に満車🈵🚗で👀少し下の空き地に🅿️🚗し登山口から雲一つ無い青空の下、遠くの山並を眺めなから爽やかな🍃秋風の吹く登山道を気持ち良く進み😁🌀🍁釈迦ヶ岳へ今日はたくさんのハイカーが登られてます、山頂は最高☀️釈迦ヶ岳ブルーの眺望を堪能した後、大日岳に二回目の登頂前回と同じかなり緊張しながら両手両足を使い!岩を掴みながら悪戦苦闘し無事に山頂へ大日様を拝み大日岳後に下山、南方面へ太古の辻で休憩🍴😋🍚をしてから初めての南大峯奥駈道へ今日は時間の都合で石楠花岳まで歩きました、この先は次回チャレンジします⤵️折返し太尾登山口に無事に戻ってきました本当に今日は最高😃⤴️⤴️の好天と🍁に恵まれての登山でした。少し足、膝が疲れましたが😄