生駒山〜高安山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

山日和の土曜日、ヨメと生駒縦走してきました。 石切駅からスタート。無難な辻子谷コースで登ります。半分以上舗装路なので、歩きやすいですが結構な急坂もあり汗が吹き出します。まだ紅葉というよりは黄葉くらいの色づき。見頃は2、3週間後かな ほどなく山頂到着。遊園地は賑わってました。入場が予約制になってたので一応予約してたんですが、全然チェックされなくて、あの予約システムはなんだったんでしょうね。 今日は山ごはんは作らず、コンビニのパン。ちょっと買ってみたかった石切のお洒落なパン屋がなんと完売だったので、すごく残念。 一休みしてからは縦走コースをどんどん進みます。スカイライン沿いもまだ紅葉してなかったんですが、いい天気で歩きやすい道だったので気持ちよかったです。 鐘の鳴る丘でコーヒーブレイクしてから、またテクテク歩いて、高安山駅でゴール。下山は初めてケーブル利用。楽ちんですね 今日くらいの気候が山歩きには1番いいですね。来月どんだけ行けるかな