201031 駅からハイキング~ハロウィン一色の旧篠ノ井線廃線敷ウォークと長峰山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

駅からハイキング(JR東日本) 長野県安曇野市の旧篠ノ井線廃線敷で期間(令和2年10月30日~11月1日)限定で開催されたハロウィンイベント(安曇野 APPLE HALLOWEEN)🎃に参加しました。 長峰山は予定していなかったのですが、天気も良かったので、ついつい登ってしまった次第🙃ただ、廃線敷ウォークでしっかり歩いてしまった後だったこともあり、かなり厳しい修行(山行)となってしまいました…😶 JR篠ノ井線明科駅(受付)→西村菓子店工場→潮神明宮→旧篠ノ井線廃線敷遊歩道入口→三五山トンネル→東平→けやきの森自然園(イベント指定ルートはここで折り返し)→漆久保トンネル→潮沢信号場跡→旧第2白坂トンネル入口(廃線敷ルートはここで折り返し)→漆久保トンネル(覚明様と普寛様の像・小沢随道)→三五山トンネル→龍門淵公園→明科自然体験交流センター せせらぎ(イベント指定ルートはこの後に丸山味噌醸造店を巡り明科駅でゴール🏁)→長峰山登山口→長峰山山頂→雲龍寺→JR篠ノ井線明科駅 持ち物:ラジオ📻️