冒険!経験!大明神コース!

2020.10.31(土) 日帰り

活動データ

タイム

06:53

距離

7.1km

のぼり

723m

くだり

722m

チェックポイント

DAY 1
合計時間
6 時間 53
休憩時間
1 時間 40
距離
7.1 km
のぼり / くだり
723 / 722 m
1
11
28
29
1 19
8
13
10
1 1

活動詳細

すべて見る

元気な陸ママメンバーで大明神コースに挑戦⭐︎ 整備されたロープにつられてコースアウト…。その後、必死で正規ルートに戻るも両足の太腿がつってしまい激痛。どうなることかと思いましたが、お二人の「時間が経てば治る」の言葉を信じて横になってました。キツかった〜〜。 徐々に回復し、ゆっくりと歩を進めながら山頂に立った時は、今までとは比べられないほど嬉しい気持ちでいっぱいでした。 ハプニング、激痛、登りの辛さ。なのに何故、下山した後全てを忘れて「楽しかった‼また登ろう♪︎」と思うのだろう。低山とはいえ、山には通常の思考ではたどり着けない魅力がある。

明神山・太郎岳 いいお天気、キャンプ場も併設しているので賑わっています。
いいお天気、キャンプ場も併設しているので賑わっています。
明神山・太郎岳 さて、大明神コースへ向かいます。
さて、大明神コースへ向かいます。
明神山・太郎岳 スタート
スタート
明神山・太郎岳 右から回り込んで登ります。美しい明神の姿。
右から回り込んで登ります。美しい明神の姿。
明神山・太郎岳 小さなピークが何箇所かあります。
小さなピークが何箇所かあります。
明神山・太郎岳 苔の道を歩く
苔の道を歩く
明神山・太郎岳 ふわふわ💕
ふわふわ💕
明神山・太郎岳 うーーーーーむ。
うーーーーーむ。
明神山・太郎岳 ここからも美しい山の姿が見えます。
ここからも美しい山の姿が見えます。
明神山・太郎岳 わたしも撮ってますよー。(kojinmarin撮影)
わたしも撮ってますよー。(kojinmarin撮影)
明神山・太郎岳 岩の上のkojinmarin
岩の上のkojinmarin
明神山・太郎岳 コースを整備してくださっているという方。
コースを整備してくださっているという方。
明神山・太郎岳 YAMAPみたら、まだまだ先は長そうだということで小休止。
そしてここから、違う道に…。
YAMAPみたら、まだまだ先は長そうだということで小休止。 そしてここから、違う道に…。
明神山・太郎岳 ここまで戻ってきましたが、ここから正規ルートに戻るまでがまた大変です。
ここまで戻ってきましたが、ここから正規ルートに戻るまでがまた大変です。
明神山・太郎岳 木の幹、根っこ、頼りになるのは自分と助けてくれる木たちだけです。
木の幹、根っこ、頼りになるのは自分と助けてくれる木たちだけです。
明神山・太郎岳 ルートに戻ってきました‼︎
と思ったら!両足の太腿がつってしまって激痛で動けない‼︎お二人ご迷惑と心配おかけしました。
ルートに戻ってきました‼︎ と思ったら!両足の太腿がつってしまって激痛で動けない‼︎お二人ご迷惑と心配おかけしました。
明神山・太郎岳 遠くから見えていた山頂近くの紅葉ですね。
遠くから見えていた山頂近くの紅葉ですね。
明神山・太郎岳 紅葉の道を歩くお二人。
紅葉の道を歩くお二人。
明神山・太郎岳 つった足を守りつつ、休み休み登ります。やっと登頂。こんなに嬉しい事はありません。
つった足を守りつつ、休み休み登ります。やっと登頂。こんなに嬉しい事はありません。
明神山・太郎岳 ほんとにもう!お二人ありがとう⭐︎
ほんとにもう!お二人ありがとう⭐︎
明神山・太郎岳 それにしても、いたたたたたた。(kokinmarin撮影)
それにしても、いたたたたたた。(kokinmarin撮影)
明神山・太郎岳 しばまきさんより、高級梅干しと大根菜の若菜を頂きました♡kojinmarin さんからはお洒落なチーズケーキ♡
少し肌寒く、持ってきた白湯が沁みる。
しばまきさんより、高級梅干しと大根菜の若菜を頂きました♡kojinmarin さんからはお洒落なチーズケーキ♡ 少し肌寒く、持ってきた白湯が沁みる。
明神山・太郎岳 Cコースより降ります。
Cコースより降ります。
明神山・太郎岳 結構な急坂。
結構な急坂。
明神山・太郎岳 綺麗な蛇
綺麗な蛇
明神山・太郎岳 メタボ判定岩。合格♪(kojinmarin 撮影)
メタボ判定岩。合格♪(kojinmarin 撮影)
明神山・太郎岳 モデルポーズをとる我々。笑(しばまき撮影)
モデルポーズをとる我々。笑(しばまき撮影)
明神山・太郎岳 日が傾いてきました。
日が傾いてきました。
明神山・太郎岳 今日は、本当に冒険の1日だったね!お二人ありがとう♪(kojinmarin 撮影)
今日は、本当に冒険の1日だったね!お二人ありがとう♪(kojinmarin 撮影)

動画

メンバー

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。