山ご飯😆 下りルート😫 熊山💦  #山飯

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

県北へ行こうと決め、寝坊で県南の熊山へ💦 皆様のレポートで熊山の適当な距離を歩けるルートは拝見させて頂いておりましたので北側から登るルートにしました☺️ ガレ場、階段、アスファルト、稜線と色々で飽きません😅 山頂の展望台はテーブルセットが8セットほど有り皆様山ご飯作られたりしてました☺️ ちょうど一人で利用されてたテーブルが開きましたのでそこをお借りしました。 今日は中華街ランチ☀️🍴 青椒肉絲(チンジャオロースー)と春巻き、肉まん、あんまんです😋😋😋 肉まん、あんまんは蒸しました♨️ 青椒肉絲は野菜と肉は家で切ってきて現地で調理しました😉 春巻きは揚げ済み冷凍を持ってきただけ💦 美味しく出来ました😉 お腹も一杯になり頂上付近を散策しました。ヤマップに熊山山頂がもう一個ありましたので行ってみるとNTTの電波塔の看板があり途中で立入禁止😫💦引き返しました。 下りは登りと違うルートがヤマップにありました😆 平地に降りて駐車場まで500mくらい歩くけど違うルートも楽しそう😃😃 なんて思いながら別ルート入口を探しますが行き過ぎて戻り、戻り過ぎてゆっくり進むと赤テープがありましたが、入口が狭い💦 ちょっと入ると一人が通れる踏み跡がありました。ただ周囲は藪です。ギリギリ薮こぎセーフな感じでした😥 当然ですが階段とかもなく階段苦手な私にとっては嬉しい限り😇 1㎞くらい下ったでしょうか、ヤブです😱😱😱 ヤブも30m程度入ってみました🤢 これがいけなかった💦😫 全身に樹木のトゲが😫😢😩 またヤブから戻る時にトゲが😭😭 戻ってちょっと広いところで トゲ抜き地蔵💦😢ヤブの中で、、、 トゲを外し降りてきた道をダッシュで登りました。秋なのに🐳🐳🐳塩を吹きました😭😭😭 その後登ってきた道をトボトボ降りたのは言うまでもありません😞😞 でもこうしてレポート出来ることは良かったのかな☺️と思います。 熊山は山ご飯を出来る環境は整ってますので、色々ルートを歩きたいと思います。あっ、メジャールートですよ😉 ありがとうございました🤗🤗🤗