油山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

本当は宝満山に登る予定でしたが、急遽夕方に用事が入り早く帰れる油山に行くように予定を変更しました。 先週も登ったばかりなので先週とはコースを変えて(先週はAコースから山頂、Cコースで下山、水辺の森、夫婦岩展望台)今回はCコースで登り、Bコースで下山しました。 油山もそろそろ紅葉が始まりそうで、所々色つき始めた葉が見られました。 また、今回は山頂からの下山時にBコースとAコースの分岐点を通らず、斜めにエスケープする道を通ってみましたが、踏み跡がしっかりと残っているので不安はありませんでした。 途中で、別方向に向かう登山道もあり、別の日には通ってみたいと思いました。 時間のない日にも手軽に登れら油山はいいです。 管理棟には「原木シイタケ」が販売されていました。 以前に下山して買おうと思っていたら売り切れになってしまったので、今回は先に買いました。 すぐ売り切れてしまうのでご注意ください。 オススメです!