今熊山~陣馬抜け-2020-10/31

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

めぐさんと初コラボ😊 武蔵五日市から陣馬山への縦走コースを辿ります。起伏あるロングコースでしたが、好天にも恵まれ会話も弾みとても楽しい山行でした。 武蔵五日市駅🚇から6:45発⌚バス🚌で今熊山登山口🚏へ。 今熊神社⛩️からてくてく🚶‍♀️高度稼ぎまずは今熊山⛰️へ。 続いて、東京350さんの山頂標識ある独標⛰️に立ち寄り、伐採地の風景楽しみつつ刈寄山⛰️へ。山頂にある東屋から実は富士山🗻が覗ける事をめぐさんから教えて頂きました😉👍 横着して藪道から入山峠へ下り、所要90分の峰見通りを歩きます。 アップダウンある日陰の多い長い道程を経て市道山へ⛰️ 続いて吊し尾根はなだらかな雑木林の静かな通り。ふと会話も途切れがちに互いに疲れがみえて来る頃。 今回の最高峰、醍醐丸に到着⛰️ゴールは見えて来たな😃快足に和田峠へ下ると、いよいよあの長い階段を踏み締め、白馬の山頂🏔️です!ゴール🚩🙌🚩 めぐさん、是非またご一緒に😁