城ヶ峰・猿投山でゆるトレラン その3

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

別の予定がキャンセルになったので三週連続で猿投山へ。先週の反省にもかかわらず遅めの始動。車は第二駐車場に停め、猿投神社横から活動開始。先週と異なり城ヶ峰展望台経由で山頂へ。城ヶ峰展望台までは多少アップダウンもあり変化に富んだ道のりで、人も少なくマイペースで登れる。展望台からの景色はイマイチだが、さらに登るとよいビューポイントがある。このルートは御門杉からのルートと大岩展望台の近くで合流。ベンチ横なので、今まで気づかなかった。長い舗装路避けたい時はこちらのルートが良いかも。その後も雲興寺まではマイペースで。天気も良く、紅葉も始まってきたので写真を撮りながら暫時休憩。風もなかったので、ウィンドブレーカーの出番はなし。先週より身体は動かなかったものの気持ちの面では余裕があった。 この日はガチのトレランの方とも数人すれ違ったが、皆さん力強くというよりは軽やかに登ったり下ったりしており、格好良かった。 猿投神社に戻り、しっかりお参りして帰宅。 (まとめ) 1 遅い始動のため寒くはなかったものの、帰りが遅くなったため、名古屋市内に入る時に渋滞に遭った。