Team⛰🐝Halloween RUN🏃‍♂️ 雁坂峠→水晶山・古礼山・燕山・笠取山→雁峠

2020.10.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
8 時間 10
休憩時間
2 時間 19
距離
22.7 km
のぼり / くだり
1735 / 1732 m
20
10
18
12
1
18
38
1 11
13

活動詳細

すべて見る

10月31日。Team Mountain⛰Bee🐝の山行は、Happy Halloween🎃👻でブチ仮装Run。 コースは、道の駅みとみからの雁坂峠→水晶山→古礼山→燕山→雁峠→笠取山→雁峠→道の駅みとみの周回コース。 天気予報では、かなり冷え込むという事でしたが、いざ走り出して見ると思いの外暖かく、嘘のような雲ひとつない快晴🌞、綺麗な紅葉🍁、絶景の富士山🗻が堪能でき、素晴らしいRunとなりました。

和名倉山・笠取山・東仙波 7時半に道の駅みとみに集合でしたが、中央高速の事故渋滞で少し遅刻。道の駅みとみ裏の紅葉🍁が素晴らしかった。
7時半に道の駅みとみに集合でしたが、中央高速の事故渋滞で少し遅刻。道の駅みとみ裏の紅葉🍁が素晴らしかった。
和名倉山・笠取山・東仙波 いざスタート。
今回、Happy Halloween🎃👻という事で一部メンバーですが、プチ仮装で走りました。
後ろの紅葉🍁が素晴らしかった。
いざスタート。 今回、Happy Halloween🎃👻という事で一部メンバーですが、プチ仮装で走りました。 後ろの紅葉🍁が素晴らしかった。
和名倉山・笠取山・東仙波 雁坂峠登山道入口。
雁坂峠登山道入口。
和名倉山・笠取山・東仙波 落ち葉🍂を踏みながら登って行きます。
落ち葉🍂を踏みながら登って行きます。
和名倉山・笠取山・東仙波 山の紅葉🍁とその背景の雲ひとつない青空が素晴らしい。
山の紅葉🍁とその背景の雲ひとつない青空が素晴らしい。
和名倉山・笠取山・東仙波 紅葉🍁🍁🍁
紅葉🍁🍁🍁
和名倉山・笠取山・東仙波 雁坂峠目指してひたすら登ります。
雁坂峠目指してひたすら登ります。
和名倉山・笠取山・東仙波 こんなところもありました。慎重に。
こんなところもありました。慎重に。
和名倉山・笠取山・東仙波 落ち葉🍂があり、濡れているので滑らないように慎重に渡ります。
落ち葉🍂があり、濡れているので滑らないように慎重に渡ります。
和名倉山・笠取山・東仙波 渡渉ポイントで、濡れてぬるぬるの石で足を滑らせて足を濡らしたつーしんさん。
渡渉ポイントで、濡れてぬるぬるの石で足を滑らせて足を濡らしたつーしんさん。
和名倉山・笠取山・東仙波 暖かくて上着を脱ぎ、身軽になりました。
師匠のサングラスを掛けたら変質者の出来上がり。
暖かくて上着を脱ぎ、身軽になりました。 師匠のサングラスを掛けたら変質者の出来上がり。
和名倉山・笠取山・東仙波 気持ち良〜い。
気持ち良〜い。
和名倉山・笠取山・東仙波 ひょっこりはん
ひょっこりはん
和名倉山・笠取山・東仙波 富士山🗻が見えた。
富士山🗻が見えた。
和名倉山・笠取山・東仙波 葛折りで富士山🗻が見える度に写真を撮ってしまう。
葛折りで富士山🗻が見える度に写真を撮ってしまう。
和名倉山・笠取山・東仙波 雁坂峠から水晶山へ向かう稜線が見えて来た。走ると気持ち良さそうな稜線。
雁坂峠から水晶山へ向かう稜線が見えて来た。走ると気持ち良さそうな稜線。
和名倉山・笠取山・東仙波 またまた富士山🗻
またまた富士山🗻
和名倉山・笠取山・東仙波 黒金山や国師ヶ岳だと思う。
黒金山や国師ヶ岳だと思う。
和名倉山・笠取山・東仙波 雁坂峠到着。
雁坂峠到着。
和名倉山・笠取山・東仙波 日本三大峠、針ノ木峠、三伏峠、雁坂峠。
日本三大峠、針ノ木峠、三伏峠、雁坂峠。
和名倉山・笠取山・東仙波 気持ち良くてベンチに寝転ぶ師匠と富士山🗻
気持ち良くてベンチに寝転ぶ師匠と富士山🗻
和名倉山・笠取山・東仙波 絶景に感動しております。
絶景に感動しております。
和名倉山・笠取山・東仙波 お気に入りの飯能のひなたちゃんサイクルジャージで参加のぽいっさんの記念撮影風景。
そんなにみんなで撮らなくても良くない?
お気に入りの飯能のひなたちゃんサイクルジャージで参加のぽいっさんの記念撮影風景。 そんなにみんなで撮らなくても良くない?
和名倉山・笠取山・東仙波 富士山も入れてみる。
富士山も入れてみる。
和名倉山・笠取山・東仙波 富士山🗻
富士山🗻
和名倉山・笠取山・東仙波 つーしんさんと師匠のツーショット。良いなあ。
つーしんさんと師匠のツーショット。良いなあ。
和名倉山・笠取山・東仙波 みんなで記念撮影
みんなで記念撮影
和名倉山・笠取山・東仙波 山の下の方の紅葉🍁が素晴らしい。
山の下の方の紅葉🍁が素晴らしい。
和名倉山・笠取山・東仙波 山専ボトルに入れたお湯でコーヒー☕️を飲み、軽く食事をした後、水晶山へ向かいます。
山専ボトルに入れたお湯でコーヒー☕️を飲み、軽く食事をした後、水晶山へ向かいます。
和名倉山・笠取山・東仙波 みんなが来ない。振り返ると足を止めて風景を楽しんでる。
みんなが来ない。振り返ると足を止めて風景を楽しんでる。
和名倉山・笠取山・東仙波 暖かくて気持ち良いトレイルですね。
暖かくて気持ち良いトレイルですね。
和名倉山・笠取山・東仙波 いつも明るい師匠
いつも明るい師匠
和名倉山・笠取山・東仙波 いつも元気なはなぶんさん
いつも元気なはなぶんさん
和名倉山・笠取山・東仙波 子供のように無邪気なピーチ🍑姫さん
子供のように無邪気なピーチ🍑姫さん
和名倉山・笠取山・東仙波 苔が素晴らしい。
苔が素晴らしい。
和名倉山・笠取山・東仙波 呆気なく水晶山に到着。
呆気なく水晶山に到着。
和名倉山・笠取山・東仙波 すぐに次の古礼山に到着。ここの景色が素晴らしかった。
すぐに次の古礼山に到着。ここの景色が素晴らしかった。
和名倉山・笠取山・東仙波 どうですか?
どうですか?
和名倉山・笠取山・東仙波 変なおじさんと富士山🗻
変なおじさんと富士山🗻
和名倉山・笠取山・東仙波 あまりにも
あまりにも
和名倉山・笠取山・東仙波 素晴らしいので
素晴らしいので
和名倉山・笠取山・東仙波 色々なポーズで
色々なポーズで
和名倉山・笠取山・東仙波 写真撮ってみた。
写真撮ってみた。
和名倉山・笠取山・東仙波 さあ先に進みましょう。
さあ先に進みましょう。
和名倉山・笠取山・東仙波 その後も右手に見える風景が素晴らしくて足が止まる。
その後も右手に見える風景が素晴らしくて足が止まる。
和名倉山・笠取山・東仙波 絶景につい足が止まってなかなか先に進めません。
絶景につい足が止まってなかなか先に進めません。
和名倉山・笠取山・東仙波 何度も富士山🗻撮ってしまう。
何度も富士山🗻撮ってしまう。
和名倉山・笠取山・東仙波 燕山(つばくらやま)
燕山(つばくらやま)
和名倉山・笠取山・東仙波 笠取山だあ。
笠取山だあ。
和名倉山・笠取山・東仙波 そして、眼下には雁峠(がんとうげ)が見えます。ここから直下降しました。
そして、みんなの降りてくるところを動画に撮ったので見てみてください。
そして、眼下には雁峠(がんとうげ)が見えます。ここから直下降しました。 そして、みんなの降りてくるところを動画に撮ったので見てみてください。
和名倉山・笠取山・東仙波 雁峠
雁峠
和名倉山・笠取山・東仙波 その後ろには笠取山。急登にそそられます。
その後ろには笠取山。急登にそそられます。
和名倉山・笠取山・東仙波 Happy Halloween🎃👻
Happy Halloween🎃👻
和名倉山・笠取山・東仙波 ススキ🌾と富士山🗻。秋ですねえ。
ススキ🌾と富士山🗻。秋ですねえ。
和名倉山・笠取山・東仙波 登って行った先が・・・
登って行った先が・・・
和名倉山・笠取山・東仙波 分水嶺。富士川と
分水嶺。富士川と
和名倉山・笠取山・東仙波 多摩川と
多摩川と
和名倉山・笠取山・東仙波 荒川とがここで分かれます。
荒川とがここで分かれます。
和名倉山・笠取山・東仙波 説明板
説明板
和名倉山・笠取山・東仙波 みんなで記念撮影
みんなで記念撮影
和名倉山・笠取山・東仙波 さあ、笠取山に登ります。ここを直登します。
さあ、笠取山に登ります。ここを直登します。
和名倉山・笠取山・東仙波 笠取山中腹から下を見るとこんな感じ
笠取山中腹から下を見るとこんな感じ
和名倉山・笠取山・東仙波 上を見るとこんな感じ。直登キツい。
上を見るとこんな感じ。直登キツい。
和名倉山・笠取山・東仙波 一足先に山頂到着。
一足先に山頂到着。
和名倉山・笠取山・東仙波 富士山🗻が素晴らしい
富士山🗻が素晴らしい
和名倉山・笠取山・東仙波 パノラマで
パノラマで
和名倉山・笠取山・東仙波 富士山とピーチ姫さん
富士山とピーチ姫さん
和名倉山・笠取山・東仙波 笠取山山標と富士山🗻
笠取山山標と富士山🗻
和名倉山・笠取山・東仙波 笠取山山標でみんなと記念撮影 with 🗻
笠取山山標でみんなと記念撮影 with 🗻
和名倉山・笠取山・東仙波 先ほどの山梨の山頂から少し東京よりに三角点と正式な山頂標があります。
先ほどの山梨の山頂から少し東京よりに三角点と正式な山頂標があります。
和名倉山・笠取山・東仙波 笠取山から東京側に降りて巻道を分水嶺に戻る途中に水干があります。残念ながら水は流れてませんでした。多摩川の最初の一滴💧が飲みたかった。
笠取山から東京側に降りて巻道を分水嶺に戻る途中に水干があります。残念ながら水は流れてませんでした。多摩川の最初の一滴💧が飲みたかった。
和名倉山・笠取山・東仙波 分水嶺まで戻ってきました。
分水嶺まで戻ってきました。
和名倉山・笠取山・東仙波 雁峠に戻ってきました。
雁峠に戻ってきました。
和名倉山・笠取山・東仙波 さあ、後は下るだけ。
さあ、後は下るだけ。
和名倉山・笠取山・東仙波 気持ちいい。
気持ちいい。
和名倉山・笠取山・東仙波 紅葉🍁
紅葉🍁
和名倉山・笠取山・東仙波 紅葉🍁🍁
紅葉🍁🍁
和名倉山・笠取山・東仙波 紅葉🍁🍁🍁
紅葉🍁🍁🍁
和名倉山・笠取山・東仙波 道の駅みとみに近づいてきました。
道の駅みとみに近づいてきました。
和名倉山・笠取山・東仙波 ゴール。
ゴール。
和名倉山・笠取山・東仙波 帰宅途中のフルーツラインからの夕景。
温泉♨️に入ろうとしたら三富近くの温泉はどこも人数制限をしていてかなりの時間待たされるという事で先に進むことにしました。
帰宅途中のフルーツラインからの夕景。 温泉♨️に入ろうとしたら三富近くの温泉はどこも人数制限をしていてかなりの時間待たされるという事で先に進むことにしました。
和名倉山・笠取山・東仙波 結局、下道で藤野まで戻ってきてから藤野やまなみ温泉に入って、食事をしてから帰宅しました。
結局、下道で藤野まで戻ってきてから藤野やまなみ温泉に入って、食事をしてから帰宅しました。

動画

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。