秋の雲仙 紅葉狩り

2020.10.31(土) 日帰り

チェックポイント

DAY 1
合計時間
4 時間 54
休憩時間
35
距離
9.4 km
のぼり / くだり
956 / 958 m
30
24
1
11
15
8
3
3
4
11
12
32

活動詳細

すべて見る

雲仙の紅葉が見頃かなと、紅葉狩りに出かけてきました。天気に恵まれ、充実した山行となりました。生で見る紅葉は写真より鮮やかで綺麗です! 皆さんも、ぜひ!

雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠は車が多いです。
仁田峠は車が多いです。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 ロープウェイは逆光
ロープウェイは逆光
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 いい眺めだなぁ
いい眺めだなぁ
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 間もなく妙見岳駅
間もなく妙見岳駅
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見岳駅から妙見神社方面へ登ります。
妙見岳駅から妙見神社方面へ登ります。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見岳の展望台から、かな。
妙見岳の展望台から、かな。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見神社に着きました。
妙見神社に着きました。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 冬は霧氷のトンネルになる登山道。今日は赤いトンネル。
冬は霧氷のトンネルになる登山道。今日は赤いトンネル。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 秋だなぁ。
秋だなぁ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳と平成新山が秋色。
普賢岳と平成新山が秋色。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 九千部岳と千々石断層崖。
九千部岳と千々石断層崖。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳にも登りましょう。
国見岳にも登りましょう。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 今日はハロウィン。スーパーマンがいた!と、思ったら、スッパマンでした(笑)
今日はハロウィン。スーパーマンがいた!と、思ったら、スッパマンでした(笑)
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳手前から妙見岳を振り返る。
国見岳手前から妙見岳を振り返る。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 シブい、国見岳山頂の標識。
シブい、国見岳山頂の標識。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳からは遠く阿蘇、九重の山々も見えていましたよ。
国見岳からは遠く阿蘇、九重の山々も見えていましたよ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳の次は、あそこ、普賢岳を目指しますよ。
国見岳の次は、あそこ、普賢岳を目指しますよ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 新道に入ります。
新道に入ります。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 秋色。
秋色。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 こっちも秋色。
こっちも秋色。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 北の風穴でモミジの葉っぱが。
北の風穴でモミジの葉っぱが。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 立岩の峰へ、いざ。
立岩の峰へ、いざ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 立岩の峰。けっこう人がいました。
立岩の峰。けっこう人がいました。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 普賢岳到着。密でした。
普賢岳到着。密でした。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 三角点タッチして。
三角点タッチして。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 平成新山。紅葉は控えめ。
平成新山。紅葉は控えめ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 国見岳方面。
国見岳方面。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 皆さんの投稿でガメラ岩というのがあったので、どこかな?と探していたら見つかりました。確かにガメラだ。
皆さんの投稿でガメラ岩というのがあったので、どこかな?と探していたら見つかりました。確かにガメラだ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 下山前に証拠写真撮影。
下山前に証拠写真撮影。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見岳と赤い葉っぱ。
妙見岳と赤い葉っぱ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 妙見岳とオレンジ、黄色の葉っぱ。
妙見岳とオレンジ、黄色の葉っぱ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 アザミ谷で昼食。ジェットボイル初使用。おかしいくらい、あっという間にお湯が沸いて、笑ってしまう。
アザミ谷で昼食。ジェットボイル初使用。おかしいくらい、あっという間にお湯が沸いて、笑ってしまう。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 先日の台風なのか、アザミ谷の鳥居が倒れていました・・・
先日の台風なのか、アザミ谷の鳥居が倒れていました・・・
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠までの登山道から普賢岳を振り返る。ありがとー!
仁田峠までの登山道から普賢岳を振り返る。ありがとー!
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 仁田峠到着。
仁田峠到着。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 いやはや、秋色ですわ。
いやはや、秋色ですわ。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 池の原までの道すがらにある弘法大師様。黄色いニット帽が暖かそう。
池の原までの道すがらにある弘法大師様。黄色いニット帽が暖かそう。
雲仙岳・普賢岳・絹笠山 池の原まで戻ってきました。お疲れ様でした、自分。
池の原まで戻ってきました。お疲れ様でした、自分。

もしも不適切なコンテンツをお見かけした場合はお知らせください。