雪虫だ。
ぽかんと口を開けていると入ってきますから注意しましょう! 戻る 次へ

濃密な(No 密な)庄司山の写真

2020.10.31(土) 15:26

雪虫だ。 ぽかんと口を開けていると入ってきますから注意しましょう!

この写真を含む活動日記

33
0

02:17

6.4 km

415 m

濃密な(No 密な)庄司山

庄司山 (北海道)

2020.10.31(土) 日帰り

お天気は晴れ。 でも、なにかざわざわと落ち着かない部分もあり、 どなたさまも、心の片隅にちっちゃな不安を抱えたままの日々が続いておることと思います。 北の大地の秋は終盤へとむかっております。 新聞に「新中野ダムの紅葉が見頃」とございましたので、 遠くからそっと眺めてまいりました。 おひとりくらいはどなたか登っておられないかしら、という淡い期待は消し飛び、 庄司山を独り占めでした。 もしかしたらお昼寝中の熊さんと、私と、ダケカンバと。 なんという贅沢でしょう! 新中野ダムの紅葉は、昼下がりの陽射しの中、静かで、あたたかい色合いでした。 ほっこりしました。 気になるルートがあったので、ちょっと探りながら先へ進んでみましたが、 今日はこのお山に私しかいないし、何かあったら、、、と思い、 途中までとしました。 時間と態勢を整えて(山慣れた方に同行願って)再度挑戦してみたいと思います。 冬もいいんじゃないかなあ。。。 また楽しみがふえました。  クールダウンにちょっと函館八幡宮のあたりをお散歩しました。 月がきれいでした。 みなさまに、よい週末になりますように。