南高尾山陵〜小仏城山〜景信山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

最近活動が停滞気味だったので久しぶりに高尾をぐるっと回るかと思いきや寝坊。南高尾から行けるところまで行くことに。 12時前にもかかわらず高尾山口駅にはこれから高尾山に登る人がわんさか。今日は高尾山に近づかないことにする。 小仏城山から堂所山まで行って北高尾回って戻るルートを考えていたけど、景信山の時点でだいぶ陽が傾いてたので日影バス停に降りることに。小下沢が通れれば狐塚峠に登って北高尾山陵を少し走れたのに残念。 小仏バス停方面に下る途中にある分岐を小下沢方面に少し進んだところにある尾根を使って下山。走りやすい尾根だったけど最後の下りがえげつなかった。 20km弱とそこそこの距離ランできたので、まあ良しとします。 今まで不快で仕方なかったトレランシューズに入るゴミ対策で、ショートスパッツ購入してみたけど快適快適。今後の必須装備になりそうです。 【コースタイム】 11:55 高尾山口駅 12:30 草戸山 13:23 大洞山 13:35 大垂水峠 13:58 小仏城山 14:28 景信山 15:15 日影バス停 12:40 高尾山口駅