小丸・鍋割山・栗ノ木洞・櫟山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

紅葉と鍋焼きうどんを求めて鍋割山に登ってきました。 土曜日、気持ちの良い秋晴れでしたが、電車、バス共に想像よりは混まず、8時前に大倉到着。 登山道も混むことはなく、黙々と1人、山行を楽しめました。 山頂に到着するとさすがに混み合っていましたが、1時間待ちを覚悟していた鍋焼きうどんはものの5分で購入できた。 値上げをしたらしく、1500円という価格になったのも影響したんですかね。 山頂から見える富士山が本当に素晴らしく、鍋焼きうどんも絶品。たかがうどん、されどうどん。1500円を高いと感じるか安いと感じるかは人それぞれですね。 紅葉はあと1歩と言った感じでしたが、全体的に満足度の高い山行でした。 次は塔の岳にも行ってみたいなぁと思います。 一点、帰り道はぐるっと周回して帰ろうと思ったのですが、橋がないらしく迂回するハメに… 情報は出回ってましたが、きちんと確認しないと…。