楽しみあれば悲しみあり😅 菊水山・鍋蓋山・再度山・摩耶山

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

どもっ!貧脚山のぼラーmitsubon@です😄 この週末はコロナの影響で計画倒れでになっていた六甲山系登山に行ってみた😁 今回は前回終了地点の高取神社参道から摩耶山まで💨 登り始めて少し山道を行くと、すぐに住宅街へ入っていく… これも六甲全縦路の面白いところ😄 で、菊水山と摩耶山は本格的登山を楽しめるいいルート😌 っていうか、菊水山の階段と摩耶山の急登はかなりキツうございました💦 そして今日の〆に待っていた事とは…😱 六甲全縦を1日で制覇するのは今のオイラには無理だな、と諭された山行💦 詳しくはこのあとすぐ🙋

六甲山・長峰山・摩耶山 しかし見落とすと、住宅街の迷路にはまってしまうので注意は必要です👀

この辺りで、歩く登山者と会話😄

オイラ 「どちらまで行かれるんですか?」

登山者 「あっ、宝塚まで」

しかし見落とすと、住宅街の迷路にはまってしまうので注意は必要です👀 この辺りで、歩く登山者と会話😄 オイラ 「どちらまで行かれるんですか?」 登山者 「あっ、宝塚まで」 オイラ 「えっ、これからですか💦 まだ30km以上ありますよね😱 すごいなぁ😅」 摩耶山へ行こうかどうしようか悩んでいる自分が情けなくなりました😓 よし、絶対に摩耶山まで行くと心に誓ったのでした😆

六甲山・長峰山・摩耶山 山頂でくつろいでいたお三人に道を尋ねた😅

オイラ 「さいど山ってここからでいいんですか?」

お三人 「ん❔、さいど山❔」 (3人顔を見合わせる)

オイラ 「あれ、さいど山ってここから行けません?」

お三人 「それって ふたたび山のことですか⁉️」

お三人は苦笑い 読み方違うまま知った気に質問してました😅

恥ずっ💦
山頂でくつろいでいたお三人に道を尋ねた😅 オイラ 「さいど山ってここからでいいんですか?」 お三人 「ん❔、さいど山❔」 (3人顔を見合わせる) オイラ 「あれ、さいど山ってここから行けません?」 お三人 「それって ふたたび山のことですか⁉️」 お三人は苦笑い 読み方違うまま知った気に質問してました😅 恥ずっ💦

六甲山・長峰山・摩耶山 今日もお疲れオイラの脚👣

(いや、ここまで引っ張ってここで終了って)
まっ、そんな感じです😅

今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇

良かったらいいねボタンも、お願いしまーす🙇

おしまい🙋
今日もお疲れオイラの脚👣 さて、電車、バスを乗り継いで駐車場に戻って… ここでショッキングなことが起こりました😱😱 この後テンションダダ下がりで車中泊の様子など写真撮る気にもなれずこのショットで終了です😭 (いや、ここまで引っ張ってここで終了って) そうですね。実は駐車場で車を出そうとした時に、ポールに車をひっかけて側面を凹ましてしまったのです😨 あまりのショックにもう帰ろうかと思ったくらいでした😢 まっ、そんな感じです😅 今回も最後までご覧いただき、ありがとうございました🙇 良かったらいいねボタンも、お願いしまーす🙇  それでは次のレポでお会いしましょう。mitsubon@でした😄 ばいばーい👋 おしまい🙋