大混雑‥通行止前の刈田岳・熊野岳☀️

2020.10.31(土) 日帰り

DAY 1

なんか快晴の山歩きは🤔かなり久々‥ 8月の沼尻以来かな❓ syuさんの御礼参りのレポ見て😌私もざおうさまに御礼参り‥今年は古道の会の御山参りにも参加してないしな😓ちゃんと御礼しておこう‥ せっかくの快晴ですが‥布団が気持ち良く‥出だしが遅れる‥(寒くなると出る病気😑) でも‥ちょうど着く頃エコーラインの夜間通行止解除だろう🤔考えが甘い甘い😑峨々分岐と澄川の中間辺りで‥車並んでる😵開通は何時かな❓ 澄川にも行けないので😅分岐まで戻る。さすがは通行止前の土曜の晴れ☀️しかも‥昨日は雪だった様‥ ざおうさまが下から歩けと言ってるんだろう😌気を取り直して峨々分岐から古道で山頂へ‥ エコーラインの自動車はひっきりなしだが‥古道は静か☝️しかし‥大黒天と刈田岳の山頂はかなりの観光客😅天気の良い休日はこんなに凄いんだな〜っと変なとこに感心しながら‥ 熊野山頂では‥500名山歩いてる関西からのお父さんとちょっと山談義⛰後‥22座だそうです😳山形のゲートの開通遅れで‥そのうちの1座屏風を諦めたのだとか😵また‥遊びに来て下さい⛰明日も天気良さそうだから‥栗駒にしようか‥船形にしようか‥気持ちはフーテンの寅さんのようなお父さんでした😁👍