ミルキングコース_2人PT@下市山

2015.05.10(日) 日帰り

■下市山(通算:1回目)  【入山日】2015/5/10(快晴)  【標高 / 標高差】260m / 260m  【ルート】ミルキングコース(1回目)<みくりや清水登り口→第1展望所→第2展望所→頂上広場>  【登り】10:30 ~ 11:39(1時間9分:休憩9分含む)  【下り】12:00 ~ 12:46(46分:休憩なし)  【合計】2時間16分(うち休憩30分)

10:22 みくりや清水登り口到着。今日は息子と一緒にハイキングです♪
1/27

ルートを確認。初めての今日はミルキングコースで登ります。
2/27

10:30 頂上目指していざ出発!さぁ、がんばるぞー!
3/27

息子にとっては初めての山登り体験。そんな後ろ姿です^^

10:40 第1展望所到着。暑い~と息子が言うのでここで半袖半ズボン姿になりました。
5/27

第1展望所からの眺望。手前に流るるは「日野川」ですね。

新緑に囲まれた登山道がとても心地良いですね♪

ポールさばきも様になってきたかな!?

10:53 寄品大明神石祠分岐点通過。次回はこちらも行ってみたいですね!

道中に咲いていたお花-① 入口の案内板で確認すればよかった><;

道中に咲いていたお花-② う~・・・これも名前がわからない^^;

①と同じお花と思われます。いっぱい咲いていました!

11:00 第2展望所到着。身軽になったせいか足取りも軽くガンガン飛ばす息子でした(笑)
13/27

第2展望所からの眺望。まずまず眺めです!う~・・・向こうに見える山の名前とか全然わかんない^^;

11:06 雄池・雌池分岐点通過。池もあるようなので次回は立ち寄ってみたいと思います!

ここから急登がはじまります。はたして息子は登れるのだろうか。。。

パ・・・パパを置いてかないでぇ~(笑)

11:39 下市山山頂到着。息子初登頂の記念写真!ポーズも決まってます!元気じゃの~(笑)
18/27

登る前に調達したお菓子を頬張りつつまったり♪

山頂からの眺望。中央に見えるのは足羽山ですね~。

光を浴びると新緑がますます映えますね!

第二の急登箇所。ここもがんばって登ったね!

絶滅危惧種のお花「キンラン」-③ 当然ですが花には触れず写真にだけ収めました。

竹林に囲まれた山道。緑がキレイです♪

12:34 第2展望所到着。だいぶ下りてきたね~。もうひとふんばり!

12:40 第1展望所到着。もうすぐゴールだ~がんばろう!

12:46 無事下山!最後までよくがんばりました!!また一緒に登ろうね♪
27/27

ルートを確認。初めての今日はミルキングコースで登ります。

10:30 頂上目指していざ出発!さぁ、がんばるぞー!

息子にとっては初めての山登り体験。そんな後ろ姿です^^

第1展望所からの眺望。手前に流るるは「日野川」ですね。

新緑に囲まれた登山道がとても心地良いですね♪

ポールさばきも様になってきたかな!?

①と同じお花と思われます。いっぱい咲いていました!

パ・・・パパを置いてかないでぇ~(笑)

登る前に調達したお菓子を頬張りつつまったり♪

山頂からの眺望。中央に見えるのは足羽山ですね~。

光を浴びると新緑がますます映えますね!

第二の急登箇所。ここもがんばって登ったね!

竹林に囲まれた山道。緑がキレイです♪

12:40 第1展望所到着。もうすぐゴールだ~がんばろう!

この活動日記で通ったコース