城山湖の駐車場は 閉まる時間が意外に早いので 気をつけましょう(•̀ㅁ•́)/ 戻る

城山湖→高尾山口駅→城山湖の写真

2020.10.31(土) 14:57

城山湖→高尾山口駅→城山湖

高尾山・陣馬山・景信山 (東京)

2020.10.31(土) 日帰り

私は強度の肩こり持ち。 肩に負担の少ないように 良いリュックを買ったけれど、それでもやっぱり肩にくる(;_;) おとといの大岳山は最高だったけど 肩こりも最高潮で、頭痛⤵ 来週は友人との登山計画もあり無理はできない。でも、でも、いい天気☀ついこの間まであんなに待ち望んでいた晴れだよ ! ということで 本日の山歩きの条件。 ・荷物が軽くて済む ・家から遠くない ・ワクワクする道 検討を重ねた結果、いいこと思いついた!城山湖に車を停めて、高尾山口駅まで歩く。そこでお腹を満たして 帰りの分の水分ゲット。そうすれば行きも帰りも片道の水分とお財布ぐらいの荷物で済むじゃないですか。さらに一部舗装路は バスを使用。 1日に3本しかないバスなのでバスの時間に合わせて家を出発 。結果、ほとんど計画通りに楽な山道歩きをすることができました(^^♪ やっぱり初めての道はワクワクする♪ 歩き始める時より肩の調子もいいみたい。我ながらナイス計画でした✌